Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

日本とドイツ車の差 アクアもいい車だと思います。積極的にエンブレを使...

日本とドイツ車の差 アクアもいい車だと思います。積極的にエンブレを使って回生させるのもまた楽しい車でしょう。でも世界には
もっと凄いライバルもいます。VWのUP!ですよ。1リッター三気筒なのに振動は無し。一日千キロ以上走っても
疲れ知らずのスタビリティとがっちりシート。かなりのハイスピードでもコンスタントに20km/l走るそうです。価格は
驚きの一万ユーロですよ。円高のいまだと百万円。アクアの半額ですね。新興国では7000ユーロ、70万で売るそうです。
アクアの三分の一。

そりゃあ日本ではVWジャパンの円高無視の価格設定でとんでもない値段になるでしょう。でも世界ではアクアの半分から
三分の一で売られるわけです。燃費は20km/lに対して、25km/lでしょう。実際高速をガンガン走ると
アクアはもっと悪くなるはず。日本では物好きが喜んで経済性を無視して、エコだエコだと喜んでハイブリッド車
を買ってくれますが、世界はそんな甘ちゃんじゃないですよ。しっかりと計算してTCO(TOTAL cost of ownership)
が安い方を選ぶでしょう。日本でもデミオやミラージュがしっかりと追ってきています。一方上のクラスはFFのプリウスα
と同じくらいに走るAWDのCX-5とか出てきてますしねえ。いずれはプリウスとガチで勝負するCセグメントのディーゼル車
が出た日には、プリウスも陥落ですよ。今年中に出るアテンザディーゼルはカムリHVよりだいぶ安くなるはず。別にHV車が
買えなくて僻んでるわけじゃないです。HV車も要らないような便利な都市部に住んでますから。気がつくと日本車はドメスティック
なガラパゴス車になるんじゃないですか?


http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026169.html

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026131.html

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026149.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120307/1039948/?ST=life&P=7&rt=nocnt

http://www.jama.or.jp/user/s10ppm/index.html

http://www.paj.gr.jp/eco/sulphur_free/
Yahoo!知恵袋 4621日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本車は高速になるとエンジンの冷却をガソリン噴射量増やして対応しているので高速燃費が悪い。
その点アウトバーン育ちの車はそんなことしたら売れない。
国産車はモード燃費稼ぐための設定しかしていないから実燃費は悪い+高速も悪い。
私の車はJC08が11.8kmですが実燃費は11.6から12くらいでほぼ同じか上回る。
10年乗るので先が見えないハイブリッドは買えませんでした。 しかし近年VWのエンジンミッション以外のコストダウンはトヨタよりひどい気がするのは私だけでしょうか。それでボトムラインなので・・・。ミッションは初期のスマートみたいなイメージかな。
Yahoo!知恵袋 4619日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2943日前view1

取扱説明書・マニュアル

52030view
http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A