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CX-5の購入を考えています。 主に休日に乗り、1年で1万キロも走ら...

CX-5の購入を考えています。 主に休日に乗り、1年で1万キロも走らないと思います。ほぼ街乗り、たまに遠出する程度です。ボードにも行く予定です。
この場合、維持費の安いガソリンかディーゼル車か考えたときに、ディーゼル車の方がもし手放すときに高く引き取ってくれるとのことで、ディーゼルにしようと思っています。
そこで中古か新車のどちらを買うか迷っています。

中古の場合
・車体本体価格219万 (2013年式 Lパッケージ)
2万キロ以内のもの
白色、黒色の2台
・車体本体価格199万 (2012年式 ディスチャージ&セーフティPKG)
5.5万キロ 黒色
の3台を見つけました

新車の場合
・車体本体305万 (Proactive)


こちらで見積もりしたところ

〈中古車の場合 (ざっくりと270万で計算)〉
7年ローン、頭金30万、ボーナス払いなし
約月々36,000円

〈新車の場合〉
残価設定5年、頭金50万、ボーナス払いなし
約月々38,000円

となりました

乗る予定は5年〜7年で考えています。

中古車を見に行ってから、新車を見に行き試乗の予約をしてきました。そこで残価設定で購入し5年後に売却した方が残価より高く買い取ってくれるところが多いと聞き迷っている次第です。

みなさんどう思われますか?
Yahoo!知恵袋 3368日前
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質問者が選んだベストソリューション
迷うも何もCX-5は発売から3年しか経過しておらず、5年後の残価がどうなるかなんて誰もわからないし、賭けでしかない

買う前から売ることを考えてなら、普通は長くても新車購入3年スパン
2年で100万円落ちているのなら、そこから3年乗れば更に100~150万円落ちる
5年も乗れば10~20万円程度にしかならない
Yahoo!知恵袋 3362日前
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質問者が納得ディーラーでも予期せぬ故障はよくあると思います、エアコンの故障などはチェックできないかもしれません。 ご不満はあるかと思いますが、しっかり直してもらうよう手間は掛かっても要求することですね。 でも、故障があったから納車前点検費用の返金はどうなのでしょうか? 無償でしっかりと直れば良しだと思いますけど。 対応云々に不満があるのであれば、相手のその旨をキチンと伝えて理不尽だと思うのであれば本社の客相に連絡しましょう。 代車は必要な分のガソリンを入れて使うという前提で、タンク空っぽで貸し出すところは多いですよ。
2940日前view1

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../cx-5_201212.pdf
390 ページ11.23 MB
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