Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

私の乗っているMINIと(R55 クラブマン COOPER S)ディ...

私の乗っているMINIと(R55 クラブマン COOPER S)ディーラーついてなのでですが(^^;;

一昨年の9月に新車で納車したのですが納車からトラブル続きでして(^^;;
まず、ヘッドライトの光軸が 上がらない・ディーラーOPのルーフステッカーとゲートステッカーに空気がたくさん入ってボコボコ。
光軸は3度ほど入庫して完治。(治ったと言われ乗ったのですが、走行中に光軸が下がって来るので3度入庫しました。)
ステッカーの件は納車時に「暫くすれば空気は抜ける。様子を見てください。」
と言われ、無知でしたので様子を見ましたが、空気が抜けるわけもなく張替えを依頼。
張替え後ゲートステッカーは良かったのですが、ルーフはまたも空気が入り二度貼り直し、言われた言葉が開口一番「クラブマンは普通のMINIより貼りにくいんですよねー」と言われここで若干ディーラーに呆れまして(^^;;
暫くすると、ダッシュボード付近からきしみ音が。
ディーラーに持ち込み、上記の旨伝えると、ダッシュボードを交換するとのこと。
勤務先まで、納車をお願いし確認同乗。
しかし、きしみ音は消えておらず「さっきまでは鳴って無かったんですがねー」持ち帰ってもらい、入院。
結局、エンジンルーム内の樹脂部品?の接着剤のはがれが原因と判明。
「接着剤をつけて修理しました」とのことできしみ音は消えました。
それから1年程は調子が良かったのですが、先月エンジンの掛かりが非常に悪くなり、入院。
上記の納車からの件があり、他のディーラーに入庫させました。
「オイル漏れと冷却水漏れもあるので、それも修理する。3日間程預かります。」
と言われ、結局エンジンの掛かりが悪い原因が分からず18日間入庫させ、サーモセンサーの不良が原因と分かり交換。
その間もこちらから連絡をしないと、1週間に一度しか連絡がありませんでした(^^;;
そして、修理から治って1週間ほど経ったら、今度は1年前のダッシュボード付近からのきしみ音が再び(^^;;
全て保証で治してもらっていますが、1年前と全く同じ音が発生しておりまたもや同じ箇所を修理しなければならないとなるとさすがに怒れて来ました(~_~;)
明日ディーラーマンが見に来るのですが、どう対応するべきか迷っています。
皆様ならどうしますか?
Yahoo!知恵袋 4453日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は初代MINIを所有しております。

私はディーラーには持って行った事はなく、一般の整備工場に出してます。 とは言っても各県に何ヵ所かあるBMW認定の整備工場です。たまたま近くにそういう所があったので。

ご存知かもしれませんが、初代MINIはトラブルが多いと言われています。 私は工場を介してディーラーに修理してもらったりしました。

ディーラーにより対応は違うでしょうがちゃんと修理出来る整備工場をオススメします。

ダッシュボードあたりのきしみ音はけっこうありますよね。本家BMWでもあるようです。私も最初は気になりましたが今は気にしてません。

ただエンジンとか大事な所はディーラーさんと粘り強く交渉した方が良いと思います。

せっかく買ったMINIですから納得行くまであきらめないでくださいね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67026view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る