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自動車 車 外車 欧州 ドイツ アウディ BMW ベンツ 父(60歳...

自動車 車 外車 欧州 ドイツ アウディ BMW ベンツ 父(60歳)が職場を退職して退職金で夢である欧州車(高年式中古)の購入を考えています。現在はマークXを所有しています。『アウディ、BMW、ベンツ』3車種内で決めたいと思います。セダンタイプ、右ハンドルが希望です。年間に1万キロ~1万2千キロくらい走行します。故障が少なくメンテナンスのしやすい車種を教えてください。よろしくお願い申しあげます!
Yahoo!知恵袋 3685日前
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質問者が選んだベストソリューション
信頼性の高さで選ぶのであればメルセデスCクラスだと思いますが、

http://response.jp/article/2009/06/04/125543.html

どの車を買うにしても、新車、またはここ5年以内の正規ディーラーの認定中古車を買うのであれば、故障率はどれも大した違いはありません。

http://www.adac.de/infotestrat/unfall-schaeden-und-panne/pannenstatistik/suchergebnis.aspx?pklid=9&pstatid=5&ReturnUrl=5uEyBA6KBgNKCARK55ZyBARCzNqr0u23BTXFzyqpzAcxCLRyzAa1CLRyzAZyC5X3xLErxLEz5uXFBARpzocy0gN8ym68C5X3xLE4HeZ_

因みに、私が乗る今年10年目に入るメルセデスCクラスも去年、ブローバイホースの交換をしたのみで、それ以外の故障はまだありません。
かつて評判の悪かったエアコンも、これら3車は全て日本製のエアコンを使っています。
最近のドイツ車の故障率は日本車を凌ぐほどの水準に達している車種もあるのです。

ただ、CクラスではマークXからの乗り換えでは少し小さく感じるかも知れません。
でも子供達が独立して、夫婦2人でドライブ旅行などに乗り回すのが主でたまに4人乗車というのであれば充分の大きさですし、遠くまで疲れず安全にの、車の基本コンセプトに忠実で、遠距離走っても楽で疲れない車をお望みならばうってつけの車ではあります。
楽ちんドライブを指向していますから、レーダークルーズなども標準装備しています。
EクラスならマークX以上のゆったりさがありますが、装備が多くなる分は若干信頼性はCクラスよりは落ちます。
ベンツらしい乗り味の車を選ぶ場合のポイントはいずれの車種を選ぶにしてもスポーツサスペンションを装備しているモデルは選ばないことです。
これを選んでしまうとアウディやBMW並にハードな足回りとなります。

BMWとアウディはスポーツ走行を指向した趣味の車で、乗り心地が少しハードなのでマークXから乗り換えるとビックリするかも知れませんが、ソリッドでクイックなステアリングを繰って峠道を楽しく走り回ったりするのが好きというのであれば選択肢として大いに有りです。
自分で積極的に運転に関与するという考え方をしていますから、オートクルーズも標準では付いていない車種が多いですが。
ただ、同乗されるご家族の意見は予め充分に確認しておく方が良いかも知れません。
我が家には古いBMW3もあるのですが、乗り心地が悪いと言って家族は誰も同乗してくれないので距離も伸びず、そろそろ手放す時期かなと思っています。

次に、メンテ性重視ということは、オイル交換やバッテリー交換程度ならご自分で整備すると言うことでしょうか。
であればこれもメルセデスですかね。
私もオイル交換やバッテリー、プラグ、フィルター類交換くらいは自分でやっています。
ベンツという車はドイツのタクシー需要の大部分をまかなっていますし、まともな整備工場もない世界の僻地まで使われている車なので、整備が簡単に出来るような工夫が各所に見られます。
今の車は高度にコンピュータ化されており、バッテリー交換後などは各種のリセット作業が必要で、BMWは機械的な複数箇所の同時接点短絡などを使いますが、メルセデスはこれらの作業がインパネ操作で簡単に出来る工夫もされています。
但し取扱説明書には書いてありませんから、ネットなどでやり方を調べる必要がある項目が多いです。
全てディーラー任せにするというのであれば当然、どの車でも問題なしです。

国産車との維持方法の違いだけは予め心得ておくべきで、これらドイツ車は5万キロを過ぎる頃からブレーキ類、ブッシュ、マウント、ベルト、センサー類などを順次交換しながら10年、20年と、長い年月乗り続けるという乗り方をします。
新車保証が切れる3年から5年を過ぎると、故障はしなくてもこれらの長期消耗部品類の整備費がかかるようになりますから、同じクラスの国産車の1割から多い時で2割程度、年間維持費が上がるようになります。
私が乗るCクラスで年間走行5千キロ程度で今のところ年間維持費が35~40万円かかっていますが、アコードの方は30万円ほどですから、やはり日本車よりは維持費は多少高くなります。

あとはなんと言っても試乗ですね。
これら3車は味付けが極端に違い、乗る人の性格によって好みが大きく分かれる車種同士ですから、結論は意外に簡単に出るかも知れません。
Yahoo!知恵袋 3679日前
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質問者が納得もう直ぐ免許取得できるそうで。 楽しみですね! ご質問の回答とは少しズレますが、最初は国産のセダンで安い練習用を購入してみてはいかがでしょうか。30万位の。 それで運転の練習をしたり、自動車の構造とか、各メーカーの特徴などの知識を高めたり。 その間に次に購入する車を考えると良いと思います。 特に外車はメーカー毎に得意分野が違うので、色々調べて検討する事をお勧めします。 私のお勧めはベンツ。 色んな車に乗りましたが、究極の自動車だと思います。 何が究極かは上手く説明できません。 自動車は移動する道具です。 ...
2785日前view10
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質問者が納得ディーラー認定車なら保証が2年が付くので3年落ちでしょう。 保証期間は不慮の出費が少なくて済みますが、消耗品までは保証していないでしょう。 その分は自己負担です。 故障でなくても、消耗品交換はそれなりの負担にはなるでしょう。 新車とは違いますから。 実際に維持費が多きくなるのは5年経過からです。 中古車保証が切り切れてからを考えた方が良いかもしれません。
2787日前view15
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質問者が納得エンジンはN55B30Aではなく、B58B30Aが搭載されるように思います。 今更、N55B30Aを製造すると逆にコストがかかるでしょう。 Q1:BMWの焼き直し衆ですから、乗りたいとは思いません。 M6やM4とか方が良いでしょう。 い Q2:プワーマンズには売れるでしょう。 それなりの価格にはなりますから、BMWの他を買った方が良いと思います。 Q3:デザインは好き嫌いがはっきりするでしょう。 (avante8880さんへ)
2859日前view21
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質問者が納得全国の販売台数が1位ないしは2位なだけで地域性による違いはあるでしょうね。 地方に行くと国内販売総数1位のVWを圧倒的に多く見かけますが東京都心では圧倒的にベンツ>>>アウディ>>BMW>>>VWの順番です。
2886日前view22
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質問者が納得グループでどちらも正規取扱店勤務だった営業です。 そもそも国産と外車の故障率を比較するのが間違ってます。 国産は警告灯を少なくし、トラブル表示を少なくする作りで、尚且つ正直車の事がわからない人間が乗るように作り、10年10万キロを大した故障もせずに乗れたらいいの設計。 ヨーロッパ車は警告灯はナンバー灯の球切れ程度でもコンパクトカーの1やAクラス程度にも搭載。消耗品や故障しても部品変えて乗れるから、中身のしっかりした物をと考えた作り。 設計思想も異なります。ヨーロッパはサプライヤーが開発したパーツや技...
2933日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://153.127.246.254/.../123813.pdf
262 ページ11.20 MB
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