Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

マークXは過小評価された車ですか? V6の3.5Lで自然吸気で318...

マークXは過小評価された車ですか? V6の3.5Lで自然吸気で318馬力の380NmでFRで1550Kg。
これが370万〜432万です。
0-100が5.8秒。

BMWの3シリーズで3Lの300馬力を超える車となると335i以上になりますので750万を超えます。
TOYOTAはそれを400万円の設定で出してるのはすごいことですか?
BMWでこの価格だと2Lの非力なパワーの車になります。
旧クラウンのプラットフォームで。
マークXはもっと売れてもいい、高く評価されてもいい車ですか?
日本ではさっぱり売れてないそうですが世界的にはどうなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3369日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>マークXは過小評価された車ですか?

Dセグメントのセダン自体、日本ではマーケットが縮小気味で売れません。
トヨタで言えば、売れているノアボクの1割程度の販売実績です。

日本でこのクラスのセダンを買う人は、営業車的な使い方をする個人事業主や中小企業主のような人が多かったのですが、そのような人は走行距離も多いので、燃費の良いプリウスなどHVに流れています。
一方で、ファミリーユーザーは、奥さんの意見に押され、日常の使い勝手のよいミニバンに流れています。

結局、このクラスのセダンを選好するユーザーとして残ったのは、車に趣味性を求める層が中心となり、マーケットとしてはかなりニッチな存在になってしまいました。

>TOYOTAはそれを400万円の設定で出してるのはすごいことですか?

すごいことです。
例に挙げられているBMWなどは、6気筒では本国での燃費規制を切り抜けるのが難しくなり、Dセグメントの3シリーズはHVを除いて全て4気筒化されてしまいました。
メーカーがいくらどう弁明しようとも、4気筒エンジンのガサツさは否定できません。BMWはこれら4気筒車に従来の6気筒エンジン搭載車と同水準のプライスタグをつけようとしましたが、少なくとも日本のマーケットですんなりと受け入れられているとは言えません。
3シリーズのユーザーは、これまた日本ではニッチな存在のディーゼルエンジンに趣味性を求めるようになり、3シリーズのガソリンモデルは販売不振に陥っています。

>日本ではさっぱり売れてないそうですが世界的にはどうなんでしょうか?

マークXは日本の他、中国やアジアで少数売られていますが、海外におけるこのクラスの主力はカムリなので、マークXはさほど売れていません。
このままだと、日本でもカムリと車種統合されてしまう方向かもしれません。
Yahoo!知恵袋 3363日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
10
Views
質問者が納得もう直ぐ免許取得できるそうで。 楽しみですね! ご質問の回答とは少しズレますが、最初は国産のセダンで安い練習用を購入してみてはいかがでしょうか。30万位の。 それで運転の練習をしたり、自動車の構造とか、各メーカーの特徴などの知識を高めたり。 その間に次に購入する車を考えると良いと思います。 特に外車はメーカー毎に得意分野が違うので、色々調べて検討する事をお勧めします。 私のお勧めはベンツ。 色んな車に乗りましたが、究極の自動車だと思います。 何が究極かは上手く説明できません。 自動車は移動する道具です。 ...
2801日前view10
全般
15
Views
質問者が納得ディーラー認定車なら保証が2年が付くので3年落ちでしょう。 保証期間は不慮の出費が少なくて済みますが、消耗品までは保証していないでしょう。 その分は自己負担です。 故障でなくても、消耗品交換はそれなりの負担にはなるでしょう。 新車とは違いますから。 実際に維持費が多きくなるのは5年経過からです。 中古車保証が切り切れてからを考えた方が良いかもしれません。
2804日前view15
全般
21
Views
質問者が納得エンジンはN55B30Aではなく、B58B30Aが搭載されるように思います。 今更、N55B30Aを製造すると逆にコストがかかるでしょう。 Q1:BMWの焼き直し衆ですから、乗りたいとは思いません。 M6やM4とか方が良いでしょう。 い Q2:プワーマンズには売れるでしょう。 それなりの価格にはなりますから、BMWの他を買った方が良いと思います。 Q3:デザインは好き嫌いがはっきりするでしょう。 (avante8880さんへ)
2875日前view21
全般
22
Views
質問者が納得全国の販売台数が1位ないしは2位なだけで地域性による違いはあるでしょうね。 地方に行くと国内販売総数1位のVWを圧倒的に多く見かけますが東京都心では圧倒的にベンツ>>>アウディ>>BMW>>>VWの順番です。
2902日前view22
全般
20
Views
質問者が納得グループでどちらも正規取扱店勤務だった営業です。 そもそも国産と外車の故障率を比較するのが間違ってます。 国産は警告灯を少なくし、トラブル表示を少なくする作りで、尚且つ正直車の事がわからない人間が乗るように作り、10年10万キロを大した故障もせずに乗れたらいいの設計。 ヨーロッパ車は警告灯はナンバー灯の球切れ程度でもコンパクトカーの1やAクラス程度にも搭載。消耗品や故障しても部品変えて乗れるから、中身のしっかりした物をと考えた作り。 設計思想も異なります。ヨーロッパはサプライヤーが開発したパーツや技...
2949日前view20

取扱説明書・マニュアル

51366view
http://153.127.246.254/.../123813.pdf
262 ページ11.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A