Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

BMW X3・レクサスRXの車を購入しようと思っています。 なかな...

BMW X3・レクサスRXの車を購入しようと思っています。

なかなか決められず知恵ある方にお教え頂けたらと思います。 購入の迷っている車種

1、レクサスRX450h L(旧型後期)走行4万km 2012年製

2、BMW X3 (現行前期)走行3万km 2013年製

どちらも金額は400万前後でほぼ同じです。
また、どちらも認定中古ではないものです。(認定は好きな内外装がありませんでした)


前にも悩んで知恵袋でお聞きしましたが、2週間調べ尽くしこの2つに最終的にどちらかに
しようとおもっています。

メリット
レクサスは日本車で壊れにくいのかなというイメージがあり内装も豪華なところが良いです。
BMWはエクステリアがかっこ良く、ブランドイメージが個人的に素敵に感じます。

デメリット
レクサスは外観が少し地味に感じます。全長も長過ぎる気も。。
BMWはやはり故障の心配です。内装はRXの方が豪華かも。。

外車は壊れる!!旧型RXはデザイン的に長く乗れないのでは?
などなど・・

絶対おすすめな方がある方ややめた方が良いものがある方は理由と一緒に
お教えください。
よろしくおねがいします!!!
Yahoo!知恵袋 2982日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NXを勧めたのに………(^_^;)

この2車種でしたら絶対にRXです。
他の方の回答同様、認定中古車じゃないBMWはやめた方が身のためです。
どうしてもというのであれば好きな内外装が出てくるまで待った方が良いです。

X3乗られてみました?
車体がムックリしているから、サイズはバカでかくないですが、意外に取り回しが悪く細い道では運転しずらいですよ。
Yahoo!知恵袋 2968日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
10
Views
質問者が納得もう直ぐ免許取得できるそうで。 楽しみですね! ご質問の回答とは少しズレますが、最初は国産のセダンで安い練習用を購入してみてはいかがでしょうか。30万位の。 それで運転の練習をしたり、自動車の構造とか、各メーカーの特徴などの知識を高めたり。 その間に次に購入する車を考えると良いと思います。 特に外車はメーカー毎に得意分野が違うので、色々調べて検討する事をお勧めします。 私のお勧めはベンツ。 色んな車に乗りましたが、究極の自動車だと思います。 何が究極かは上手く説明できません。 自動車は移動する道具です。 ...
2780日前view10
全般
15
Views
質問者が納得ディーラー認定車なら保証が2年が付くので3年落ちでしょう。 保証期間は不慮の出費が少なくて済みますが、消耗品までは保証していないでしょう。 その分は自己負担です。 故障でなくても、消耗品交換はそれなりの負担にはなるでしょう。 新車とは違いますから。 実際に維持費が多きくなるのは5年経過からです。 中古車保証が切り切れてからを考えた方が良いかもしれません。
2782日前view15
全般
21
Views
質問者が納得エンジンはN55B30Aではなく、B58B30Aが搭載されるように思います。 今更、N55B30Aを製造すると逆にコストがかかるでしょう。 Q1:BMWの焼き直し衆ですから、乗りたいとは思いません。 M6やM4とか方が良いでしょう。 い Q2:プワーマンズには売れるでしょう。 それなりの価格にはなりますから、BMWの他を買った方が良いと思います。 Q3:デザインは好き嫌いがはっきりするでしょう。 (avante8880さんへ)
2854日前view21
全般
22
Views
質問者が納得全国の販売台数が1位ないしは2位なだけで地域性による違いはあるでしょうね。 地方に行くと国内販売総数1位のVWを圧倒的に多く見かけますが東京都心では圧倒的にベンツ>>>アウディ>>BMW>>>VWの順番です。
2881日前view22
全般
20
Views
質問者が納得グループでどちらも正規取扱店勤務だった営業です。 そもそも国産と外車の故障率を比較するのが間違ってます。 国産は警告灯を少なくし、トラブル表示を少なくする作りで、尚且つ正直車の事がわからない人間が乗るように作り、10年10万キロを大した故障もせずに乗れたらいいの設計。 ヨーロッパ車は警告灯はナンバー灯の球切れ程度でもコンパクトカーの1やAクラス程度にも搭載。消耗品や故障しても部品変えて乗れるから、中身のしっかりした物をと考えた作り。 設計思想も異なります。ヨーロッパはサプライヤーが開発したパーツや技...
2928日前view20

取扱説明書・マニュアル

51189view
http://153.127.246.254/.../123813.pdf
262 ページ11.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A