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BMW x3のE83平成19年式の中古車を進められています。 距離は...

BMW x3のE83平成19年式の中古車を進められています。
距離は1.9万キロですが故障が多いと聴き躊躇しています。
お乗りになられている方でやはり修理にかなりかかるかアドバイス願います。
Yahoo!知恵袋 3504日前
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質問者が選んだベストソリューション
現在の正規輸入車の賞味期限は新車購入から5年間です。
根拠というか内訳は、新車保証3年+有償延長保証2年=5年ということです。
ほとんどの正規輸入メーカーで類似のサポートを取っているので、正規輸入車ならば、どのメーカーにも差異は無いです。

21世紀になってからの正規輸入車は壊れない車だと言い切れるようになっているのですが、他の回答でも BMWは外車!昔は!昔は!とあるように、やはり5年を経過したらこういうのがどんどん当て嵌まってくるので、昭和のおっさんの話も聞いておいた方が良いです。
修理費(主に部品代)ですが、新車価格から割合を考慮したら妥当(決して高くはない)なのですが、多くの人は中古販売価格から考慮したり、新車価格200~300万円の日本車と比較したがるので「高い」と錯覚してしまいます。
欧州車で走行(走る曲がる止まる)に関して心配なのはAT(CVT、2ペダルMTなど含む)だけで、不調が出たり、壊れてしまったら電球を交換する感覚で直せばいいだけです。ただし価格は電球感覚とはいきませんが。一箇所にかかる修理費の上限としては新車価格の15~20%までかな。これを超えてくると直さず廃車。
他の電動快適装備に関しては無視しておくのが一番です。新車時のように全てが正常に作動するのが望ましいでしょうが、切り捨ても考慮しておきましょう。昭和の頃から外車は電気系統が弱いと言われてるので今更どうこう声を荒げる必要もないのですが、この辺を指摘したがる人も多く存在します。


H19年、7年落ちは賞味期限切れてます。鉄屑です。鉄屑は値段が付きます。だから中古車にも値段が付いてます。
そんな鉄屑にも金を払う価値があるかどうかは己で判断してください。

中古車の例外として、正規ディーラーによる認定中古車という制度が確立していますので、この認定中古車を選択するのであれば、ディーラー側の保証などが付くので、一般市場の中古車(鉄屑)とは一線を画すことが出来ます。中にはアテにならない。無意味だ。高いだけ。などとほざく輩も多いのですが、それも己で判断してください。

そんな私はモデル廃止、13年落ちの欧州車(鉄屑を通り越してガラクタの域。正規ディーラーの下取りでも査定0です。なんて言われるような車両)を所有してますが、特に高額な修繕費を支払ったのは11年目の劣化によるエンジンオイル漏れくらいでしょうかね。
その他は取説に記載がある消耗品で済んでいます。不動に陥るような故障は発生したことがありません。
Yahoo!知恵袋 3501日前
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質問者が納得もう直ぐ免許取得できるそうで。 楽しみですね! ご質問の回答とは少しズレますが、最初は国産のセダンで安い練習用を購入してみてはいかがでしょうか。30万位の。 それで運転の練習をしたり、自動車の構造とか、各メーカーの特徴などの知識を高めたり。 その間に次に購入する車を考えると良いと思います。 特に外車はメーカー毎に得意分野が違うので、色々調べて検討する事をお勧めします。 私のお勧めはベンツ。 色んな車に乗りましたが、究極の自動車だと思います。 何が究極かは上手く説明できません。 自動車は移動する道具です。 ...
2864日前view10
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質問者が納得ディーラー認定車なら保証が2年が付くので3年落ちでしょう。 保証期間は不慮の出費が少なくて済みますが、消耗品までは保証していないでしょう。 その分は自己負担です。 故障でなくても、消耗品交換はそれなりの負担にはなるでしょう。 新車とは違いますから。 実際に維持費が多きくなるのは5年経過からです。 中古車保証が切り切れてからを考えた方が良いかもしれません。
2867日前view15
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質問者が納得エンジンはN55B30Aではなく、B58B30Aが搭載されるように思います。 今更、N55B30Aを製造すると逆にコストがかかるでしょう。 Q1:BMWの焼き直し衆ですから、乗りたいとは思いません。 M6やM4とか方が良いでしょう。 い Q2:プワーマンズには売れるでしょう。 それなりの価格にはなりますから、BMWの他を買った方が良いと思います。 Q3:デザインは好き嫌いがはっきりするでしょう。 (avante8880さんへ)
2939日前view21
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質問者が納得全国の販売台数が1位ないしは2位なだけで地域性による違いはあるでしょうね。 地方に行くと国内販売総数1位のVWを圧倒的に多く見かけますが東京都心では圧倒的にベンツ>>>アウディ>>BMW>>>VWの順番です。
2966日前view22
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質問者が納得グループでどちらも正規取扱店勤務だった営業です。 そもそも国産と外車の故障率を比較するのが間違ってます。 国産は警告灯を少なくし、トラブル表示を少なくする作りで、尚且つ正直車の事がわからない人間が乗るように作り、10年10万キロを大した故障もせずに乗れたらいいの設計。 ヨーロッパ車は警告灯はナンバー灯の球切れ程度でもコンパクトカーの1やAクラス程度にも搭載。消耗品や故障しても部品変えて乗れるから、中身のしっかりした物をと考えた作り。 設計思想も異なります。ヨーロッパはサプライヤーが開発したパーツや技...
3013日前view20

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http://153.127.246.254/.../123813.pdf
262 ページ11.20 MB
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