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BMW Z4 中古車購入検討中のため皆さまの意見を頂きたいです。 ...

BMW Z4 中古車購入検討中のため皆さまの意見を頂きたいです。

BMW Z4 2.2i シルバー
H18(7年落ち)
走行距離 2万3千km
BMW認定中古車
ソフトトップ、電動オープン、社外HDD、ETC

諸雑 費もろもろ含めて153万(車検込み)

悩んでいる点としては
7年落ちのため故障しやすくなるのではないか。
故障したときの修理費、維持費が高いのではないか。
他のオープンカーのほうが修理費、維持費が抑えれるのではないか。

といったあたりです。
性能、価格、維持費などふまえて意見を下さい。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4189日前
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投票で選ばれたベストソリューション
故障は、走行距離と比例する。
よって、湿気、紫外線が原因の故障以外は考え無くて良い。

紫外線、湿気が原因は。
プラ、メッキ、ゴム、センサーの品質は国産以下、よってプラの劣化、メッキの白濁、ゴムのひび割れ、金属部の錆びは避けられない。
オープンカーなら、元オーナーは車庫保管かな?
青空駐車なら、直ぐに白濁、劣化する。

ちょっと高いけど、認定じゃあ・・・・人気色は、白、黒、本皮、HID、イカリング、Mスポなので、それを選択しなければ、もう少し値引き出来るかな?
Yahoo!知恵袋 4186日前
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ある自動車評論家の言葉
中古車を買う時の鉄則
『悩んだら買わない事!』

雅美♡
Yahoo!知恵袋 4189日前
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7年落ちですからその価格なんですよね、それで3年落ちの車と比べたら故障は多くなります、また新車なら故障の心配はない!!
すべて保障がついてるということです。中古車を買うなら故障は覚悟の上で無いと難しいですね、車検込みならディーラーだし、それなりの保証はついてくるはずですね、その他の不具合としては経年劣化等で仕方ないかもですが、例としてあまり走ってない車で、幌の開閉が少ないと電動幌の不動とかがかえっておきたりします。その他パワーウィンドウの故障とか各部オイル漏れでしょうかね、基本的にエンジンは問題ないとおもいますが

後は気に入ったらな買うしかないかも・・・多かれ少なかれ7年落ちならどのオープンカーでも同じようなものと思います
ソフトトップの程度はちゃんと見ておかないと豪雨の時の雨漏れなどはあります
Yahoo!知恵袋 4189日前
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ソフトトップは、故障云々以前に「いたずら」されやすいのでご注意を。
過去にZ3に乗っていた事がありますが、ナイフで切り裂かれる事一回、タバコの火を押し当てられた事2回、ありますので。
家の駐車場が屋根付き、シャッター付きならば良いのですがね。
それでも、「どこかへ出かけた時」は保証出来ませんので。
あと、トリのフンがソフトトップは取りにくい。
Yahoo!知恵袋 4187日前
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こんにちわ!BMW Z4 2.5i の前期型に乗ってます。

まず、走行距離や年式より前のオーナーの整備手帳のチェックをされてみては?
認定中古車であれば、整備記録が残っている可能性が高いのです。

交換してある部品等の情報で今後の維持費が予想できると思います。

確かに、各ゴムやプラスティック製のパーツは日本製に比べると交換サイクルは早い感じもしますが、気にするほどではないですよ。

150万前後で購入できるオープンカーと比較するとマツダのロドスタぐらいでしょうから・・・
修理費、維持費で見るとロドスタがお徳でしょうね。

乗ってる感想ですが・・・
①気持ちが良い車です。
BMWの直6エンジンが気持ちが良い!!綺麗に回ります。
ノーマルマフラーでも、気持ちが良いサウンド!!
地面に吸い付く感じで走る!!

②オープンが楽!!
10秒くらいで開閉するので、パワーウィンドウ感覚で空けてます。
1年の半分は空けてると思います。かなり楽です!!ボタンオシッパです!!

③トランクの広さ!!
現行のZ4はメタルトップなので、特にオープン時は何も乗せれません!!
初代はキャディーバックが2個乗ります!!(9インチ2個は無理ですが)

④スタイル!!
好みは分かれますが独特なスタイルです!
特にサイドとリアはしびれます!!
ドイツ車なのに、何処と無くアメ車な印象があります。

価格は普通ではないかと!車検費も込みならお買い得の感じもします!

新車から7年(8万km)乗っていますがトラブルは特にありません。
ラジエターのリザーブタンク交換(4万)ぐらいですね!!
後はドア周りのパッキンぐらいです。

私はそろそろ、ショックが抜けてきている感じがするので、車庫調を入れる予定です。

交換する時期にカスタムすると気持ちが楽ですよ!!
タイヤ交換時にランフラットから普通のタイヤにしてホイルも変えてインチアップしました。

きっと楽しい相棒になると思いますよ!!
Yahoo!知恵袋 4183日前
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質問者が納得以下を試してください。 Radio Service Mode Settings 1. Ignition key into Position 1. 2. Turn radio ON. 3. Within 8 seconds, press and hold the 'M' button for around 8 seconds. 4. Scroll through functions using the '+' and '-' keys or the "< >" buttons....
2932日前view5
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質問者が納得新車時の価格を考慮して選ばれた方がよろしいかと思います。 新車価格が高い車というのは部品代も高いわけで、中古車だから初期投資は少なく済むものの、部品は基本新品ですから国産車のそれとは単価が違います。 高級車の修理代が高いのは、そもそもそのあたりを気にしないユーザーが多いのでディーラーの言い値で工賃が決められてしまう事と、正規ディーラーでは「故障したら修理する」とはならず「故障→交換」というのが基本姿勢なので部品代も嵩むことが多いのです。 10年落ちの車がターゲットなら、購入する店も慎重に選んでください。 ...
2974日前view9
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質問者が納得トランクルームに装備するオプション部品を購入して取り付ける事で純正ハンズフリーの利用が可能となりますが、PCD方式800MHzの携帯電話しかサポートしていません。 PDCはドコモやソフトバンクの2G時代の方式で、既にこの方式は終了しています。 そのため、オプション部品を購入しても3G以降の携帯電話では使えません。 昨今のiPhoneは3G及び4G(FD-LTE,TDD-LTE)しかサポートしていませんから、実質使う事はできません。 (temmye807さんへ)
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質問者が納得経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても 数か月後には別の所がやられます。 痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に 負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので 一巡するまで戦い続ける事になります。 期間を短くするためにそれらを一気に修理すると 高額な修繕費用が必要になります。 冷却系の整備が終わるかなと思った頃に オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり 足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。 本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。 その期間中に発生す...
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質問者が納得初代後期2.5に乗っています。私も購入時前期型と迷いました。前期型の良さは何と言ってもM54型のエンジンです。後期よりパワーがあり元気なエンジンです。他にも前期にはスポーツボタンが付いていて押すとエンジン、ハンドリング、サスなどが別物に豹変する楽しみもあります。 ただ、この前期型の最大の魅力でもあるスポーツボタンが2.2にだけ無いのです。なので、どうしても前期型と言うなら2.5以上をオススメします。燃費もおそらくそう変わらないかと思いますよ。 電動幌の場合モーターが水没して動かなくなる事もよく聞きます。手...
3016日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://153.127.246.254/.../123875.pdf
254 ページ8.04 MB
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