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BMWの中古購入に関して質問があります。 BMWの中古車は初年度登録...

BMWの中古購入に関して質問があります。
BMWの中古車は初年度登録から3年まで、走行距離は年10000キロ=30000キロまでという話を聞きます。 例外として、中古で購入する場合、BMWの認定中古車ならば上記の値を超えても問題なく乗れるということです。
逆に認定中古車以外の車は故障ばかりで乗れたものではないと・・・。

認定中古車に故障が少ないのはわかります。
正規ディーラーがこの車なら故障なく乗れるという物を売っているのでしょうから・・・。

しかし、認定中古車以外の中古車は故障ばかりというのは引っかかります。
流石に認定中古車以外は大部分が外れとなると、車として問題がありますよね?

もちろん認定中古車より程度が悪い物は多いでしょうが、それでも5割以上は当たりとはいわずも問題なく乗れるレベルぐらいはあってほしいと思っています。

認定中古車以外に拘る理由は、
自分はちょっとした事情により、購入できるお店が決まってしまっているからです。

流石に認定中古車以外はまともに乗れないというのならば、購入する車を別のメーカーにしようかと真剣に検討しなければなりません。
でも、BMW(欲しい車はZ4)は前から憧れていた車でもあるので、可能ならば乗ってみたいのです。

BMWに詳しい方、是非ご意見をいただければと思っております。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4579日前
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質問者が選んだベストソリューション
BMWに限らずMB、アウディなどのドイツ車は整備の考え方が日本車と違います。

日本車は最低限の整備さえしていれば壊れにくく、
輸入車は定期的な整備を行うことで、致命的な故障が起こりにくい様な考え方です。

デーラーの考え方も壊れたから交換するのではなく、サイクルで壊れる可能性が
あるものは交換していきますので、デーラーの認定中古車は壊れにくいと感じるのでしょう。

たとえば認定中古車が30万円高くても、保障期間で30万円分の修理代が出なければ、
認定中古車は割増となります。

ただし、故障が定期的に起き、5万・10万と修理代が重なることで、オーナーが
嫌になって街の外車中古車はダメだと感じているのだと思います。

信用をお金で買う(認定中古車)か、合理的に経済学で安いほうを買うか。
質問者様の考え方で決めたらいいと思います。

Z4は実際は北米市場がメインの純アメ車です。
比較的維持費も安くて、致命的な故障は少ないと思います。

故障が怖くて好きな車には乗れませんよ!
Yahoo!知恵袋
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2952日前view5
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3015日前view20
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3017日前view10
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http://153.127.246.254/.../123875.pdf
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