R731 Cの取扱説明書・マニュアル [全56ページ 2.08MB]
gx1c000va210.pdf
gizport - 2013-10-05
http://dynabook.com/.../gx1c000va210.pdf - 2.08MB
- キャッシュ
25406view
56page / 2.08MB
36 1 リカバリーとはリカバリー(再セットアップ)とは、お客様が作成したデータや、購入後にインストールしたアプリケーション、現在の設定などをすべて削除し、もう一度ご購入時の状態に復元する作業です。リカバリーをするとハードディスク内に保存されているデータ(文書ファイル、画像・映像ファイル、メールやアプリケーションなど)はすべて消去され、設定した内容(インターネットやメールの設定、Windowsログオンパスワードなど)も購入時の状態に戻る、つまり何も設定していない状態になります。一度リカバリーを始めると、途中で中止したり、パソコンの電源を切ることはできません。リカバリーには時間がかかりますので、時間の余裕をもって行ってください。ハードディスクドライブからのリカバリーには、約2~2.5時間かかります。リカバリーメディアからのリカバリーは、さらに1時間程度長くかかります。次のような場合で、どうしても改善する方法がないときにリカバリーをしてください。● パソコンの動作が非常に遅くなった● 周辺機器が使えなくなった● ハードディスクにあるシステムファイルを削除してしまった● コンピューターウイルスやスパイウェアなどに感染し、駆除できない*1● パソコンの調子がおかしく、いろいろ試したが解消できない● 東芝PCあんしんサポートに相談した結果、「リカバリーが必要」と診断された*1 ウイルスチェックソフトが正常に起動できない場合など、状態によってはウイルスチェックができない場合があります。お願い ● 市販のソフトウェアを使用してパーティションの構成を変更すると、リカバリーができなくなることがあります。● リカバリーは、ユーザー権限にかかわらず、誰でも実行できます。誤ってほかの人にリカバリーを実行されないよう、ユーザーパスワードを設定しておくことをおすすめします。参照 ユーザーパスワード『オンラインマニュアル』● 購入時にプレインストールされていたアプリケーションやドライバーを誤って削除してしまった場合は、[スタート]ボタン()→[すべてのプログラム]→[アプリケーションの再インストール]を行うことをおすすめします。参照 「本章5 プレインストールのアプリケーションを再インストールする」 それでも解消できない場合にリカバリーを行ってください。
参考になったと評価
59人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1471 view
1038 view