HTL22の取扱説明書・マニュアル [全114ページ 13.63MB]
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104輸出管理規制本製品および付属品は、日本輸出管理規制(「外国為替及び外国貿易法」およびその関連法令)の適用を受ける場合があります。また米国再輸出規制(Export Administration Regulations )の適用を受ける場合があります。本製品および付属品を輸出および再輸出する場合は、お客様の責任および費用負担において必要となる手続きをお取りください。詳しい手続きについては経済産業省または米国商務省へお問い合わせください。おサイフケータイ®対応サービス ご利用上の注意お客さまがおサイフケータイ(R)対応サービスをご利用するにあたっては、以下の事項を承諾していただきます。1. おサイフケータイ®対応サービスについて1. おサイフケータイ(R)対応サービスとは、 NFC と呼ばれる近接型無線通信方式を用い、おサイフケータイ(R)に搭載された FeliCaTM チップまたはTypeA/B 方式に対応した、 2章2項に定める au IC カード内データを保存できるau IC カード各種 (以下、 au IC カードといいます)を利用したサービスです。NFC とは、 Near Field Communication の略で、 ISO (国際標準化機構)で規定された国際標準の近接型無線通信方式です。非接触ICカード機能やリーダー/ライター (R/W) 機能、機器間通信 (P2P) 機能がご利用いただけます。2. おサイフケータイ(R)対応サービスは、おサイフケータイ(R)対応サービス提供者 (以下、 SP といいます ) が提供します。各 SP の提供するおサイフケータイ(R)対応サービスをご利用になる場合には、お客さまは当該SP との間で利用契約を締結する必要があります。おサイフケータイ(R)対応サービスの内容、提供条件等については、各 SP にご確認、お問い合わせください。 3. おサイフケータイ(R)対応サービスの内容、提供条件等について、当社は一切保証しかねますのであらかじめご了承ください。 2. FeliCa™ チップ内及び au IC カード内のデータの取り扱い等について1. お客さまがおサイフケータイ(R)対応サービスをご利用するにあたり、お客さまのおサイフケータイ(R)のFeliCaTM チップまたは au ICカードへのデータの書き込み及び書き換え、並びにこれらに関する記録の作成、管理等は、SP が行います。2. FeliCaTM チップ内のデータ(電子マネーやポイントのバリューを含む。以下、FeliCaTM チップ内データといいます)及び au IC カードに保存されたデータ(電子マネーやポイントのバリューを含む。以下、au IC カード内データといいます)の使用及びその管理については、お客さま自身の責任で行ってください。3. おサイフケータイ(R)の故障等により、 FeliCaTM チップ内データまたはau IC カード内データの消失、毀損等が生じることがあります。かかるデータの消失、毀損等の結果お客さまに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。4. 当社は、 FeliCaTM チップ内にデータが書き込まれたままの状態でおサイフケータイ(R)の修理を行いません。お客さまは、当社におサイフケータイ(R)の修理をお申し付けになる場合は、あらかじめFeliCaTM チップ内のデータを消去した上でおサイフケータイ(R)をau ショップもしくは PiPit にお渡しいただくか、当社が FeliCaTMチップ内のデータを消去することに承諾していただく必要があります。かかるデータの消去の結果お客さまに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。5. SP がお客さまに提供する FeliCaTM チップ内または au IC カード内のデータのバックアップ、移し替え等の措置 (以下、 SP バックアップ等といいます) については、 SP の定めるおサイフケータイ(R)対応サービスの提供条件によります。おサイフケータイ(R)対応サービスのご利用開始前に必ず、当該おサイフケータイ(R)対応サービスを提供するSP に対し、 SP バックアップ等の有無及び内容等についてご確認ください。SP バックアップ等のないサービスを選択したこと、SP バックアップ等を利用しなかったこと、又は SP バックアップ等が正常に機能しなかったこと等によりFeliCaTM チップ内または au ICカード内データのバックアップ等が行われなかった場合であっても、それにより生じた損害、SP バックアップ等のご利用料金にかかる損害、その他FeliCaTM チップ内または au IC カード内のデータの消失、毀損等、又は第三者の不正利用により生じた損害等、おサイフケータイ(R)対応サービスに関して生じた損害について、また、 SPバックアップ等を受けるまでにおサイフケータイ(R)対応サービスをご利用できない期間が生じたことにより損害が生じたとしても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。 6. 当社は、いかなる場合も FeliCaTM チップ内または au IC カード内データの再発行や復元、一時的なお預かり、他のFeliCaTM チップまたは他のau IC カードへの移し替え等を行うことはできません。 7. その他 NFC 機能に対応した SP のサービス利用において生じた損害について、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。3. FeliCa™ チップまたは au IC カードの固有の番号等の通知について1. おサイフケータイ(R)対応サービスによっては、お客さまのおサイフケータイ(R)に搭載された FeliCaTM チップまたは au IC カードを特定するために、当該FeliCaTM チップ及び au IC カード固有の番号が、おサイフケータイ(R)対応サービスを提供する当該 SP に送信される場合があります。2. 当社は、 SP がおサイフケータイ(R)対応サービスを提供するために必要な範囲で、お客さまのおサイフケータイ(R)に搭載された FeliCaTMチップ及び au IC カード固有の番号と、 FeliCaTM チップ内または au ICカード内のデータが消去されているか否か、及び当該 FeliCaTMチップまたは au IC カードの廃棄処理情報について、当該 SP に通知する場合があります。3. au ショップもしくは PiPit は、 SP バックアップ等の各種手続きにおいて、お客さまの電話番号等をSP に通知し、お客さまの FeliCaTMチップ内または au IC カード内データについて当該 SP に問い合わせる場合があります。4. 不正利用について1. お客さまのおサイフケータイ(R)の紛失・盗難等により、 FeliCaTMチップ内または au IC カード内のデータを不正に利用されてしまう可能性があるため、十分ご注意ください。FeliCaTM チップ内またはau IC カード内のデータが不正利用されたことによるお客さまの損害について、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。2. 万一のおサイフケータイ(R)の紛失・盗難等に備え、ご利用前にセキュリティ機能を設定されることを推奨します。おサイフケータイ(R)の機種によってセキュリティのご利用方法が異なるため、詳細は取扱説明書やau ホームページ等をご確認ください。ただし、セキュリティ機能をご利用いただいた場合でも、FeliCaTM チップ内またはau IC カード内のデータの不正利用等を完全に防止できるとは限りませんのであらかじめご了承ください。3. おサイフケータイ(R)対応サービスによっては、 SP によりサービスを停止できる場合があります。紛失・盗難等があった場合の対応方法については、各SP にお問い合わせください。
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