Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

好きな車で ・トヨタのヴェルファイア ・スバルの新型インプレッサG4...

好きな車で
・トヨタのヴェルファイア
・スバルの新型インプレッサG4
・日産の新型エクストレイル
・ホンダの新型ステップワゴン・スパーダ
・レクサスの新型GS
が、僕はかっこいいと思います。 それぞれの車について語ってください
Yahoo!知恵袋 4627日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いずれも所有したことが無いので、友人の車や取引先の社長の車を運転させてもらったり、自慢話を聞いたりしたことを総合して話をさせていただきます。

まず、ヴェルファイアですがマスクがカッコいいです。
勿論、アルファードと比べてになりますが。
乗った感じとしては目線が高い位置にある為か、先がよく見えるので、渋滞してもそれほどストレスにはなりません。
他に、ボディがデカイことで室内も広大です。震災時には避難所の駐車場スペースで、家族でヴェルファイアに寝泊まりしていたのを見かけたりしました。
それと走りはどうかと言えばサスが良く、バウンドするような路面でも、しなやかにいなしてくれます。
買える条件があるとしたら、1番欲しい車と言えます。

新型インプレッサで言えるのは、試乗した感じでは四駆の粘りが向上したのではないかと感じます。
震災時までフォレスターを所有しており、四駆の素晴らしさを満喫しておりましたが、車高が低い為かフォレスターより路面を掴んで走ると言えばいいのでしょうか。粘りが向上したように感じたことと、アイサイトがイイですね。
かなりステレオカメラがよくできているらしく、アクセルやブレーキ踏むことについて楽です。
XVが日本で発表されたら間違いなく購入の検討をします。あ、これはスポーツの方ですが。。。

エクストレイルについてですが、私自身 購入間近です。
この車、室内が洗えることや便利なことがてんこ盛りです。
例えば、運転席のドリンクホルダーがいい位置についてます。
ホンダの現行フィットと同じ場所です。。。
これが絶妙と感じる他、本革シートでもないのにシートヒーターがあります。
フォレスターにも付いてましたが、冬の寒い時期にはエアコンが暖まるまで時間がかかるので、これで十分しのげます。
それと、この車もサスが良く、高速道路を試乗した時も車高が高いわりによく落ち着いた走りをするかと思えば、ヴェルファイアまでとはいかなくとも、バウンドするような路面でもしなやかさがあります。
この車と比べるのは違うと思いますが、レクサスのCTよりしなやかさがあります。CTは、スポーツを出しているのでサスは意外にカッチリとしてバウンドするような路面の場合は、跳ねることはなくとも硬さがあるなと感じます。

ステップワゴンスパーダについては、素直にカッコいい!と言えるのではないでしょうか。
例えば、日産のセレナとどっちが?と言えば間違いなくステップワゴンを選びます。
セレナはファミリーさを前面に打ちだし、ステップワゴンはチョイ悪のかっこよさがあると感じます。
どちらも使う価値観によると思いますが、かっこよさではステップワゴンです。

レクサスGSは、ラグジュアリーとしては間違いなく最上位でしょうね。
時期カローラに採用される(こちらはファブリックシートですが。)エアコンディショニングシートがイイですね。
勿論、本革シート仕様ですが長時間座っていたとしても蒸れないことや、スラックスの折り目を気にすることなく運転席できます。
それと高級感は、欧州車に引けを取らないことでしょうか。
試乗程度しかしていませんが、高級感が優越感となり、走り出せばスピードが出ていないような感覚。静粛性なのか。。。
それが安心感に思えるのか不思議なものです。
よく、営業途中に高速道路を営業バンで路面のゴツゴツをひろい、わだちに足を取られ落ち着かない走りをしていますが、レクサスGSあたりは、路面をナメるようにと言えばいいのか、滑るようにと言えばいいのか分かりませんが、すぱーっと走っていくのが印象深いです。
サスはスポーツタイプにも思える硬さがあるのですが、バウンドするような路面でのしなやかさは、上記の車以上と感じます。
ただし、価格が価格なのでとても買えるものではないですが。

いずれ、不思議なのはトヨタの車はヴェルファイアクラスにもダブルウィッシュボーンサスが入っていないことが不思議でなりません。
日産やスバル、三菱やマツダなどはフロントがストラットで後ろがダブルウィッシュボーンや、マルチリンクサスが入っているのですが、トヨタは、あまり必要としていないようです。
しかし、トヨタで出しているダブルウィッシュボーンサスが入っている車両については、間違いなく素晴らしい足を持っています。

やはり、足回りにはお金がかかるという現れなのでしょうか。。。

以上、見た目のかっこよさの他に内面のかっこよさをお伝えするにあたり、ずらずらと読みにくくなってしまったと思いますが、私自身が思う車のかっこよさをお伝えしました。
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4368日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4436日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4447日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4476日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4474日前view172

取扱説明書・マニュアル

22594view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A