Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

レクサスGSのカタログ燃費には、がっかりです。実際はもっと悪いでしょ...

レクサスGSのカタログ燃費には、がっかりです。実際はもっと悪いでしょうし。購入の要素の1つに燃費はあると思いますが、最新モデルの割には、悪すぎます。同じ価格帯ならBMWの新3シリーズの方が魅力的 に見えます。皆さんはどうですか?次期クラウンも、近いでしょうが、同じようならトヨタは、いまいちですね。単に見栄のためのクルマになっている気がします。
Yahoo!知恵袋 4515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LEXUS GS450h(3456cc、295ps/36.3kg・m、20.5km/L)
LEXUS GS350 (3456cc、318ps/38.7kg・m、10.0km/L)
LEXUS GS250 (2499cc、215ps/26.5kg・m、11.6km/L)
BMW 535i (2979cc、306ps/40.8kg・m、12.8km/L)
MB E300 B/E (3497cc、252ps/34.7kg・m、13.0km/L)

価格はさておき、同車格で並べてみました。
GS450hの燃費はさすがといったところですが、非HVでは確かに見劣りしますね。
燃費が良くないぶん動力性能が高いのかというと、そうでもありません。(特にGS250は・・・)
近年の国産車はHVばかりに注力してエンジン開発がおざなりになっている(マツダを除く)、という意見はよく耳にしますが、それがこうしたスペックに表れているのでしょうか。
だとすれば、トヨタさんはもっと頑張らなきゃいけませんね。少なくとも、新型の”高級車”に6ATを使ってる場合じゃないでしょう。
燃料代がどうこうではなく、こうした数値を技術力の証として捉える人は確実にいると思いますしね。
Yahoo!知恵袋 4514日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4251日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4318日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4329日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4358日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4356日前view172

取扱説明書・マニュアル

22149view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A