Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

えー 車に詳しい方 または同じ現象が起きた方助けてください!! レ...

えー
車に詳しい方
または同じ現象が起きた方助けてください!!

レクサスGS430に
乗っています
今日夜走っていて
55キロ走りました!
途中でエ ンジンも
温まり暖房をつけながら
運転していました。
高速道路で
回転数は1500回転で
100キロくらいで。
高速道路を降りて
家までの道を走っていて
ガソリンあるかなぁ?
と思いガソリンメーターを見ると下のエンジンの
温まりの表示するメーターが下がっています。!
はぁ?
初めての現象です。
普通朝寒い中
エンジンをつけて
しばらくしないと
温まらないのはわかります。
なのに温まってるエンジンが走っているのに
冷えてます。
壊れましたよね?
外の気温は
-2℃くらいです。
ちなみにオイル交換は
1万キロくらいしてません。
1年前に納車して
5万キロ近く走っています。職場が遠くて
只今の走行距離は
12万キロ近いです。

毎日車は50キロ以上は
絶対走らせます。


あと朝前よりエンジンの
温まりが遅いです。
みんなに聞くと
寒いからしょうがないとかお前のはエンジンはでかいからしょうがないとか
関係あるんですか?

どうしたら
いいかわかりません。
ディーラーに持ち込むしかありませんか?

もうレクサスに乗りたく
ありません。
車の事はしょうじき
詳しくありません。
ただ
親には古いセダン乗るなら
レクサスの方が
いいと言われ
買ってもらったのですが、正直ガッカリです。
俺はGSの事大好きなのにGSは裏切りました。
助けて下さい。
Yahoo!知恵袋 4514日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
症状を聞く限りサーモスタットが劣化して開きっ放しになっているだかと思いますが・・・

サーモスタットはある一定量の冷却水をいち早く温める為に水温が低い間は閉じており、一定量が温まるとサーモスタットが開きラジエター側の冷却水にバイパスされます。
それがサーモスタットが劣化することにより開きっ放しになると、最初からラジエター側にも循環をします。当然、この寒い時期であれば冷やされる方が勝つので水温はなかなか温まりませんし、高速やバイパスなどの速度の出る場所ではオーバークール(オーバーヒートの逆の現象)がおきます。

ご参考になれば。。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4190日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4257日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4268日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4297日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4295日前view172

取扱説明書・マニュアル

21800view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A