Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

ハイブリッド車のこれからについて質問です 今まで国内メーカーが出した...

ハイブリッド車のこれからについて質問です 今まで国内メーカーが出したハイブリッド車って、1車種でパワートレーンは1種しか無かったですよね? これが数種になる可能性はありますか?
例えばフィットなんかだと、ガソリン車は1.3と1.5の2種ありますが、ハイブリッドは1種のみです。
まぁフィットくらいならパワーもそこそこで良いんでしょうけど、レクサスGSなんかはどうでしょう? 2.5と3.5のV6に、3.5のV6ハイブリッドが設定されるってのが専らの噂ですが…
V6ハイブリッドは4.5ℓV6クラスとレクサスでは位置づけていますが、例えば新型カムリに搭載された2.5Lハイブリッドなんかを積んで『GS300h』なんて出ませんかね? カムリのパワートレーンならそんなもんだと思います。
パワーは下がりますが、さすがに燃費は伸びるでしょうし、高級車=パワーが必要って必須事項なのか? って思えてきます。
今後ハイブリッドが更に拡大していったときに、パワートレーンの種類が増えたりもするでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4672日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いずれは出てくると思いますが、顧客は「ハイブリッド」であれば一定の満足度を得ている現状では、難しいと思います。顧客が「ハイブリッドか否か」というところまでしか見ていない以上、「ハイブリッド」と言うネームバリューだけで売れますからね。もっと顧客が踏み込んだ見方をするようになれば、ハイブリッドのバリエーションも増えると思います。

ちなみに、ハイブリッドって結構制御が難しいらしいです。古い車を電気自動車化するキットが売られているらしいですが、ハイブリッド化するキットは聞いたことが無いですし。それだけ難しいということは、開発にコストがかかるわけで、ハイブリッドか否かでしか選ばない市場で、コストをかけてハイブリッドの種類を増やすことにはデメリットが多いでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4251日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4318日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4329日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4358日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4356日前view172

取扱説明書・マニュアル

22149view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A