Gizport
14 回答
0
Share (facebook)
412
view
全般

BMW Z4、AUDI TT、ベンツSLKならどれがおすすめですか?...

BMW Z4、AUDI TT、ベンツSLKならどれがおすすめですか?

国産車しか所有したことなく、この3車種で悩んでいます。
購入時期は来年ぐらいになりそうなんですが、今から検討したいと思ってま す。

初めての外車なので、故障やトラブルなどを含めて、ここがいい!ここが悪い!という所を教えて下さい!

グレードも決めていないので、おすすめを教えていただけたら嬉しいです!

ディーラーに行く前に、実際に所有しているオーナーの方や車好きの方の意見を聞きたいです!
Yahoo!知恵袋 3678日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご予算が不明なので何とも言えませんが、Z4やSLK TTロードスターで悩んでいるなら、一押しはポルシェボクスターでしょう。ミッドシップなので前の3車とは比較になりません。
但し、価格も3車より上ですな。

で、予算面も有るので真面目に答えると、3車ともに同じオープン2シーターと言えキャラクターが微妙に違いますよ。
先ず、Z4はBMWのウリで前後配分を50:50にしてますが、35iは直6の3Lターボで全体に重い!!
散々、試乗したがFRで峠道を運転するってより、直線番長ぽい。


逆にモデルチェンジ前のTTは直4の2L ターボ。
FFか4WDなので、初めての外車には良いかも。 自分は、AudiがFF&4WDってので興味無く購入対象じゃなかったです。

最後にSLKだけど3.5LエンジンはV6でノーズも短いから、試乗した時は一番フィーリングは良かった。
無難に乗るならSLKも良いでしょう。

結果、お金あるならポルシェボクスター

とりあえず、なんでも良いから2シーターオープンで良いならAudi (売るときには1番安いよ)

Z4とSLKはどっちもどっちだが、唯一Z4は35iなら7DCTが有るけど、SLKはATだから個人的にはZ4かな。

維持費、修理費に関してですが、Audiは所有した事無いから解りませんが、メルセデスからBMWを乗り継いでますが
どれも維持費は一緒です。
但し、非消耗品類のアッセンブリ交換なら、平気で50万超えになるので新車購入とは言え、長期保証のパッケージへの加入をお勧めです。
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (13)
1
SLKはその中では一番ラグジュリー。もちろんスポーティーに走る事は問題ないですが、ゆったり流すのが一番合ってます。
TTはその中では一番小粒で、エンジン排気量も小さいので「飼いやすい」です。
Z4は鼻先が一番長いので(運転席からフロント先端までの距離が一番長い)「普通の車にしか乗った事が無い」と最初は面食らいますが、雰囲気は一番良いです。

最初のお薦めはTTですね。ライト級ですし、飼いやすい子です。
SLKは「中の人」がそれなりじゃないと似合わない子なので、あなたが「それなり」ならば良いでしょうが・・・・。
Z4はシャシー性能が勝ち過ぎなので、楽しもうとすると直6ターボモデルになりますが、それだと高額になるのがネック。
Yahoo!知恵袋 3673日前
シェア
 
コメントする
 
1
オープンなこと以外で、何を車に重視するのですか?
何か一つくらいこだわりたいポイントはありませんか?
故障率なんてイマドキの輸入車なら国産車と大差ないですが、故障した時の修理費はびっくりするくらい高いこともよくある話なので、故障やトラブルを少しでも気にするならそもそも輸入車はやめた方が無難です。
それと引き換えにしてでもその車ならではのこだわりの良さがほしい車好きか、道楽目的で選ぶ車です。

ちなみにこれらの車の特徴はメーカーの考え方がそのまま当てはまると考えてOKです。
運転を楽しむためのBMW、
ソツなく無難でスマートな作りのAUDI、
見た目ゴージャス、剛性感の高いメルセデス。

ちなみにオープンに利便性を求めるのは間違ってます。
また、こういうのは一目惚れ(見た目だけにあらず、内容への一目惚れ)で決まることも多いです。
そういうこだわりがない時点で、他の車種にされた方がいい気がします。
嫌味で言っているわけではなく、目的に見合った買い物をしないと、特にこういう趣味性の極端な車は買ってももったいない気持ちしか残らず、気持ちよくカーライフを送れないと思うのです。
Yahoo!知恵袋 3674日前
シェア
 
コメントする
 
1
私なら1番はZ4の直6を積んだグレード(直4のBMWならTTを買います)
次にTTのRS。SLKは好みじゃないので無し。
BMWの直6に乗っていますが、滑らかなエンジンで気に入っています。

候補に挙げられた3車種ならどれも大きなトラブル無く乗れると思います。
たとえ故障、トラブルがあっても直せばいいだけ。
直すのが嫌ならそこまでの車だったって事です。
人の意見を参考に、自分の意思で決めてください。
車は自己満足の世界です。他人がなんと言おうが、故障が多かろうが、
性能が悪かろうが、自分が良いと思えればそれで良いんです。
人によって良いと思う箇所は違いますので。
Yahoo!知恵袋 3674日前
シェア
 
コメントする
 
1
2座オープンでそのクラスだと、メルセデスかな?
TTは近いうちにモデルチェンジします(特に気にしないのであれば別ですが)モデル末期で成熟されているのは確かです(安定の2.0ターボ)
Z4は快適性やクオリティを考慮すると他二つに劣ります(ロングノーズの優雅な佇まいと操縦する歓びはなにものにも代えがたいが)
メルセデスはZ4とは少し狙うところが違い、長距離をいかに快適に走るか、というテーマで作られています(それが退屈、事務的な走りと言われることもありますが)

ボクスターは、お金があればの話です笑
所有する大変さはありますが、それに見合う対価はあります
Yahoo!知恵袋 3675日前
シェア
 
コメントする
 
1
自分もあえてポルシェボクスターを推します。
どうせ実用性のないヨーロピアンスポーツ。
ならば一番面白いのはポルシェでしょ。
ベンツは故障したら許せないけど、ポルシェなら仕方ないと思わせてくれる魅力があると思います。
Yahoo!知恵袋 3676日前
シェア
 
コメントする
 
1
唯一、TTが良いのは狭いながら後部座席が有ることでしょう。

狭すぎて普通の大人が乗るのはムリですが、小柄な女性か子供なら近距離なら我慢できるでしょう。カバンや荷物を置くのにも重宝します。ハッチバックなので意外と大きな荷物も積めますよ。

車の中身としては、まぁ、普通の車ですが(笑)
Yahoo!知恵袋 3676日前
シェア
 
コメントする
 
1
カブリオモデル限定?
そうでないなら86がいち押しですね。
このての車はMTでしょ。
Yahoo!知恵袋 3676日前
シェア
 
コメントする
 
1
屋根を開けたいんですよね?ガレージ持ってるかわからないですがないとするなら幌のTTは避けたほうがいいかな。残りの2台からならSLKがいいんじゃない
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 
1
候補には挙がってませんが、ポルシェボクスターを私は推します。理由は、スポーツカーであることです。クルマに何を求めるかにもよるでしょうけど、どうせこの手のクルマに乗るならば出来るだけ本格的なモノにすべきですよ。乗用車の焼き直しでは魅力半減です。
オススメはボクスターのベースグレードで、オプションはシートヒータ必須、あとはお好きにどうぞ。ボクスターは981になって本当に良くなりました。オススメです。
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 
1
現行が古いから新型待ちならアウディTT です。既に欧州では新型が発表されましたから日本上陸は来年が有力。

クワトロは化け物だからベースグレートで充分だと思います。メーカー保証も3年ありますし、延長保証も2年出来る様になったから問題ありません。

Z4は2009年、SLKは2011年発売ですから多少値引きも期待出来るでしょう。
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 
1
真にFRの走りを楽しみたいなら、BMW。

4駆で安定したパワーと、速く走りたいならアウディTTクアトロ
FFが好きなら、FFのTT。


いちびって、見栄張りたいなら、ベンツです。



運転が下手ならベンツがいいと思います。
質問の感じから、無難にSLKをおすすめしますが、実用的に使い勝手がいいのは、アウディです。

グレードはお買い得が一番安いやつ。思う壺の人は一番高いやつです。

故障やトラブルは新車なら、日本の部品をたくさん使っていて心配ありません。とくにどの会社もフルサービスが3年ついていて、ロードサービスから台車手配まであるはずです。

ですから、好きなのを買えばいいです。
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 
1
どれも良い車だと思いますよ。

壊れると修理費は確かに高い。

新車で購入なら、保証があるのでその期間は安心して乗れますよ。
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 
1
BMW Z4!同年式でMB AUDI技術格差有り過ぎ。敢えて遅れたメーカーと比較しなくてもいいんでは?
Yahoo!知恵袋 3671日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得以下を試してください。 Radio Service Mode Settings 1. Ignition key into Position 1. 2. Turn radio ON. 3. Within 8 seconds, press and hold the 'M' button for around 8 seconds. 4. Scroll through functions using the '+' and '-' keys or the "< >" buttons....
2737日前view5
全般
9
Views
質問者が納得新車時の価格を考慮して選ばれた方がよろしいかと思います。 新車価格が高い車というのは部品代も高いわけで、中古車だから初期投資は少なく済むものの、部品は基本新品ですから国産車のそれとは単価が違います。 高級車の修理代が高いのは、そもそもそのあたりを気にしないユーザーが多いのでディーラーの言い値で工賃が決められてしまう事と、正規ディーラーでは「故障したら修理する」とはならず「故障→交換」というのが基本姿勢なので部品代も嵩むことが多いのです。 10年落ちの車がターゲットなら、購入する店も慎重に選んでください。 ...
2779日前view9
全般
20
Views
質問者が納得トランクルームに装備するオプション部品を購入して取り付ける事で純正ハンズフリーの利用が可能となりますが、PCD方式800MHzの携帯電話しかサポートしていません。 PDCはドコモやソフトバンクの2G時代の方式で、既にこの方式は終了しています。 そのため、オプション部品を購入しても3G以降の携帯電話では使えません。 昨今のiPhoneは3G及び4G(FD-LTE,TDD-LTE)しかサポートしていませんから、実質使う事はできません。 (temmye807さんへ)
2800日前view20
全般
10
Views
質問者が納得経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても 数か月後には別の所がやられます。 痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に 負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので 一巡するまで戦い続ける事になります。 期間を短くするためにそれらを一気に修理すると 高額な修繕費用が必要になります。 冷却系の整備が終わるかなと思った頃に オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり 足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。 本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。 その期間中に発生す...
2802日前view10
全般
17
Views
質問者が納得初代後期2.5に乗っています。私も購入時前期型と迷いました。前期型の良さは何と言ってもM54型のエンジンです。後期よりパワーがあり元気なエンジンです。他にも前期にはスポーツボタンが付いていて押すとエンジン、ハンドリング、サスなどが別物に豹変する楽しみもあります。 ただ、この前期型の最大の魅力でもあるスポーツボタンが2.2にだけ無いのです。なので、どうしても前期型と言うなら2.5以上をオススメします。燃費もおそらくそう変わらないかと思いますよ。 電動幌の場合モーターが水没して動かなくなる事もよく聞きます。手...
2821日前view17

取扱説明書・マニュアル

36908view
http://153.127.246.254/.../123875.pdf
254 ページ8.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A