Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1026
view
全般

マイクロバスのオートマって・・・ マイクロバスの運転手をしていますが...

マイクロバスのオートマって・・・ マイクロバスの運転手をしていますが、運行ルートが急こう配でカーブ連続なんですが昨年車両の入れ替えの際
オートマではなくミッションの車両を希望したのですが会社に却下されました・・・
大型ダンプ・大型バスなど経験してきた私はどうしてもオートマ自体が納得いきません・・・
運行の条件が悪い場所でのオートマなんて・・・
ブレーキ・タイヤなどの消耗が激しいのはのみならず燃費も凄く悪いです。
年間走行距離は40000キロで365日運休なしです。
オートマやエンジンの耐用年数をしりたいのですが・・・
因みにトヨタコースターの安価グレードを使用しております。
客観的に見た感想や意見をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずはエンジンやギアについてですが、、、今はコースターもランクルのエンジンではなくてダイナ系の4発を積んでますが、燃費はまぁまぁですね。あと耐用はまだ出たばかりのエンジンで「?」なところじゃないでしょうか?ギアも今は6速ATですよね(グレードで違うかも?)。

10年落ちとか20万キロとかは当たり前ザラにありましたが、新型はどうでしょう?DPRも付いてますし。。。コースターで故障というとエアサスとか内装(電装)は歳をとるとどうしても壊れましたけどね。今のところエンジンやATで故障ってのは周りからも聞きません。

僕もあの類でAT車ってのは気に入りません。あの滑った感じが堪らなく嫌いです。
Yahoo!知恵袋 4873日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得おそらく420ahになると思います。
3625日前view219
全般
1043
Views
質問者が納得リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。 **************************************** 何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。 故障コードで何が出たのですか? それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換 しても直る訳ありませんよ。
4016日前view1043
全般
921
Views
質問者が納得もう出ていますよ。 オーストラリアのトヨタのHPを見てください。プラドもランクルもディーゼルです。しかも日本にはないショートボディやマニュアルも存在します。日本は規制が厳しすぎるので売れないのです。暴走ジジイ石原のお陰で・・・・
4232日前view921
全般
1082
Views
質問者が納得M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。 レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。 それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。 「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
4241日前view1082
全般
722
Views
質問者が納得コンデンサが2枚・・・50系コースターですか? 1回目の時はサイクル内は鉄粉だらけ(真っ黒)でした? コンプレッサーのリビルトはデンソー製ですか?社外リビルトですか? 社外なら適正量オイルが入ってない可能性があります。 コンプ自体の不良かオイルの循環不良しかないのでその辺ですね。 サイクル清掃もどのレベルでやったかわかりませんし、鉄粉が回るとコンプレッサは簡単にロックします。 当たり前の部品つかって、ちゃんと清掃すればロックはしませんよ。 コンプはクレームで交換してもらえないのですか? ...
4338日前view722

取扱説明書・マニュアル

108245view
http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf
272 ページ4.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A