Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
4156
view
全般

日野リエッセ・トヨタコースターR 3速ATの加速が鈍いのと、排気ブレ...

日野リエッセ・トヨタコースターR 3速ATの加速が鈍いのと、排気ブレーキが効きません。 日野リエッセを所有してます。 3速ATですが、購入時よりDレンジでの加速がかなりニブイ感じがします。
かなり回転を上げないと2速⇒3速に切り替わりません(変速ショックも大きいです)、
2速から発進するとグイグイ加速していきます。

最近、排気ブレーキが効かなくなり、ディーラーに点検・修理を受けた結果、ATのコンピューターから、
信号が出ない為に排気が効かないらしいです、加速が悪いのもコンピューターが原因だそうです。

新品に交換すると、部品代が28万円で、納期に2ヶ月も掛かるそうです。

同じ車の方、運転してる方、整備に詳しい方、教えて頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4171日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。
レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。
それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。
「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
Yahoo!知恵袋 4169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得おそらく420ahになると思います。
3556日前view219
全般
1043
Views
質問者が納得リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。 **************************************** 何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。 故障コードで何が出たのですか? それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換 しても直る訳ありませんよ。
3947日前view1043
全般
921
Views
質問者が納得もう出ていますよ。 オーストラリアのトヨタのHPを見てください。プラドもランクルもディーゼルです。しかも日本にはないショートボディやマニュアルも存在します。日本は規制が厳しすぎるので売れないのです。暴走ジジイ石原のお陰で・・・・
4163日前view921
全般
1082
Views
質問者が納得M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。 レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。 それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。 「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
4171日前view1082
全般
722
Views
質問者が納得コンデンサが2枚・・・50系コースターですか? 1回目の時はサイクル内は鉄粉だらけ(真っ黒)でした? コンプレッサーのリビルトはデンソー製ですか?社外リビルトですか? 社外なら適正量オイルが入ってない可能性があります。 コンプ自体の不良かオイルの循環不良しかないのでその辺ですね。 サイクル清掃もどのレベルでやったかわかりませんし、鉄粉が回るとコンプレッサは簡単にロックします。 当たり前の部品つかって、ちゃんと清掃すればロックはしませんよ。 コンプはクレームで交換してもらえないのですか? ...
4269日前view722

取扱説明書・マニュアル

106689view
http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf
272 ページ4.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A