Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
437
view
全般

NOX規制の質問です。 平成何年式位から適合なのでしょうか? トヨタ...

NOX規制の質問です。 平成何年式位から適合なのでしょうか?
トヨタのコースターなんですが、平成7年位からの車は適合なのでしょうか?
また適合車両は形式などで分かるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 6370日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
平成7年式じゃ残念ながら箸にもひっかかってないと思われます。
型式番号が
KE-、KC-、KB-、KA-、W-、U-、S-、N-、P-、K-、
KR-(3.5t以下)※一部適合車種あり、KQ-※一部適合車種あり、KP-、KN-、KM-、KG-※一部適合車種あり、KJ-、KF-、KH-、KD-、Y-、X-、Q-、
で始まっているものは適合していません。
平成7年だとKC-HZB50かなあ。

適合していないものでも、DPF追加などの改造をほどこして個別検査を受けるとクリアするものもあります。ちなみに、話題になったメルセデスのE320CDIはKN-の改でクリアしています。
非適合車ですと既に規制地域内での新規登録、車検継続、規制地域内への移転はできない状態になっていると思われます。車検証の備考欄にに書いてあるはずです。規制地域外ではこの先も使えます(車検も継続できます)。


適合しているのは、
KK-、KL-、KR-(3.5t超)(3.5t以下も一部適合車種あり)、KS-、HF-、HM-、HY-、HZ-、PA-、PB-
ではじまっているものです。
現行の規制クリアコースターは PB- 、平成12年式以降のコースターはKK-です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得おそらく420ahになると思います。
3626日前view219
全般
1043
Views
質問者が納得リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。 **************************************** 何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。 故障コードで何が出たのですか? それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換 しても直る訳ありませんよ。
4017日前view1043
全般
921
Views
質問者が納得もう出ていますよ。 オーストラリアのトヨタのHPを見てください。プラドもランクルもディーゼルです。しかも日本にはないショートボディやマニュアルも存在します。日本は規制が厳しすぎるので売れないのです。暴走ジジイ石原のお陰で・・・・
4233日前view921
全般
1082
Views
質問者が納得M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。 レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。 それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。 「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
4241日前view1082
全般
722
Views
質問者が納得コンデンサが2枚・・・50系コースターですか? 1回目の時はサイクル内は鉄粉だらけ(真っ黒)でした? コンプレッサーのリビルトはデンソー製ですか?社外リビルトですか? 社外なら適正量オイルが入ってない可能性があります。 コンプ自体の不良かオイルの循環不良しかないのでその辺ですね。 サイクル清掃もどのレベルでやったかわかりませんし、鉄粉が回るとコンプレッサは簡単にロックします。 当たり前の部品つかって、ちゃんと清掃すればロックはしませんよ。 コンプはクレームで交換してもらえないのですか? ...
4339日前view722

取扱説明書・マニュアル

108245view
http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf
272 ページ4.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A