Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
139
view
全般

ぶっちゃけトヨタのレクサス戦略は失敗だったのでしょうかね? レクサス...

ぶっちゃけトヨタのレクサス戦略は失敗だったのでしょうかね? レクサス店を開店する前はトヨタは外車に乗っている人を日本車に買い替えさせるという野望を持っていたのに、1012年現在外車バカ売れじゃないですか。
新型GSを発売してもレクサス店は土日でもガラガラですよ。
トヨタの大失敗ですか?
Yahoo!知恵袋 4652日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタとして儲かっているのかどうかは別にして、高級車としては本流ではないSUV(RX)やハッチバック(CT)が屋台骨になってしまっている現状は、高級車ブランドとしては大変マズイと思いますね。
私が最近驚かされたのはLS600hで、昨年アメリカでは、なんと84台(!)しか売れなかったのだそうです。(http://ecocar.asia/article/53335063.html
通常、高級ブランドのフラッグシップモデルはブランドイメージの象徴であり、それだけに最上級を求める富裕層の支持は厚く、高額なわりには堅調な売れ行きを維持している場合が多いはずですが、LS600hの不人気ぶりは尋常ではありません。
日本での状況からすると信じ難い惨状ですが、国沢氏の論評が正しいとすれば、HV車こそがフラッグシップにふさわしいと考えたレクサスの戦略は、完全に見込み違いだったというほかないでしょう。
そして何より気になるのは、当のトヨタがそれをどう捉えているのかということです。
もし自社のフラッグシップサルーンが、日本でしか認めてもらえないガラパゴスカーでも問題ないと考えているのなら、なるほど、HVの威光が燦然と輝く国内で台数をさばくため、急速にボトムラインを拡大していく方向性にも合点がいくのですけれどね。
Yahoo!知恵袋 4647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4372日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4440日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4451日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4480日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4478日前view172

取扱説明書・マニュアル

22608view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A