Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
370
view
全般

中古のBMWを買おうと思っています。 車種はZ4になります。 認定中...

中古のBMWを買おうと思っています。
車種はZ4になります。
認定中古車ではないのが気がかりですが、馴染みのお店に頼んでオークション購入しようと考えているので、
知らない店よりは信頼できると考えています。 一年で5000キロも運転しないこと、デザインが好きなこと、予算の都合などから、

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700021007020120519002.html

この車を理想として探していきたいと思います。

心配なのは、外車に乗るのは初めてなので、どの程度メンテナンス費用がかかるか、走行に支障が出る程度の故障の頻度はどのぐらいなのかがわかりません。
実際にこの程度の車体を購入した場合、どんな問題が発生する可能性が大きいでしょうか?

外車乗りの先輩方、アドバイスをお願いできないでしょうか?
また、調べていた所外車は消耗品の定期交換をすることで維持していくとありますが、
それらの交換は車検時に行うものなのでしょうか?
それとも、数ヶ月に一度問題が起き、その都度車屋に持ち込むぐらいのレベルなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4569日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
経験談として参考にして頂ければと思います。

その車の当たり外れはもちろんありますが、メンテナンス費用としては、

通常の走行である程度の距離を走るとメンテが必要なもの
ブレーキパッド、ブレーキローター(ディスク)、タイヤ、エンジンオイルなどですが、特にドイツ車はパッドが減ります。
大体車検の時に指摘されて交換しますが、フロント、リア同時期に来ると意外と痛いですね。
パッド、ローター前後で6万ぐらいかな。。
タイヤもサイズ、メーカーによってさまざまですが、それなりのものを履くと2.5万/本ぐらいですかね。
4本交換すると10万^^(たかがゴム製品なのに。。。)

車検時などに指摘されるもの
バッテリー 2.5万、エアコンベルト系 3万、ガソリンホース交換 3万、幌雨漏り補修 2万など走行距離が伸びるに
伴って色々出てきます。
細かいところでは、マフラー触媒(酸素センサー)、パワーウィンドウモーター、シートレールのガタ、サスペンションへたれなど
オープンタイプに限ったことではありませんが、このクラスの車両にはよく聞かれるトラブルです。
(実際私も悩まされました。)

ディーラーメンテを続けていると、上記のような指摘を故障する前に予防として交換を勧められ、いわれるがままに
交換していると2年に1回の車検で、毎回30万近く取られ続けます。

ディーラーメンテではない場合には、ここのトラブル時に、近所のショップなどに相談し、解決していくのが通常です。

ご自身が、どのレベルで乗り続けるつもりかが一番の問題ですが、ディーラー以外のショップで、乗りつぶす前提で
ある程度のメンテを続けていけば、定期的な出費は抑えられると思いますが、その辺も個体差があるので、「必ず」とは
言えないのがつらいところです。

色々書きましたが、なんだかんだ言っても、乗りたい車に乗るのが一番!
BMWオーナーの仲間になってください!


他の方の回答で、価格が2,3倍してもいいというのがあったので、補足です。

例に挙がっているZ4は、モデルチェンジ前の初期型で、布幌タイプですので、Z4の中古の中では価格が
落ちているタイプです。ディーラー中古であれば、300万程度で販売されていると思いますが、一般の中古車店では
200万程度がいいラインだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4562日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得以下を試してください。 Radio Service Mode Settings 1. Ignition key into Position 1. 2. Turn radio ON. 3. Within 8 seconds, press and hold the 'M' button for around 8 seconds. 4. Scroll through functions using the '+' and '-' keys or the "< >" buttons....
2946日前view5
全般
9
Views
質問者が納得新車時の価格を考慮して選ばれた方がよろしいかと思います。 新車価格が高い車というのは部品代も高いわけで、中古車だから初期投資は少なく済むものの、部品は基本新品ですから国産車のそれとは単価が違います。 高級車の修理代が高いのは、そもそもそのあたりを気にしないユーザーが多いのでディーラーの言い値で工賃が決められてしまう事と、正規ディーラーでは「故障したら修理する」とはならず「故障→交換」というのが基本姿勢なので部品代も嵩むことが多いのです。 10年落ちの車がターゲットなら、購入する店も慎重に選んでください。 ...
2987日前view9
全般
20
Views
質問者が納得トランクルームに装備するオプション部品を購入して取り付ける事で純正ハンズフリーの利用が可能となりますが、PCD方式800MHzの携帯電話しかサポートしていません。 PDCはドコモやソフトバンクの2G時代の方式で、既にこの方式は終了しています。 そのため、オプション部品を購入しても3G以降の携帯電話では使えません。 昨今のiPhoneは3G及び4G(FD-LTE,TDD-LTE)しかサポートしていませんから、実質使う事はできません。 (temmye807さんへ)
3009日前view20
全般
10
Views
質問者が納得経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても 数か月後には別の所がやられます。 痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に 負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので 一巡するまで戦い続ける事になります。 期間を短くするためにそれらを一気に修理すると 高額な修繕費用が必要になります。 冷却系の整備が終わるかなと思った頃に オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり 足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。 本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。 その期間中に発生す...
3011日前view10
全般
17
Views
質問者が納得初代後期2.5に乗っています。私も購入時前期型と迷いました。前期型の良さは何と言ってもM54型のエンジンです。後期よりパワーがあり元気なエンジンです。他にも前期にはスポーツボタンが付いていて押すとエンジン、ハンドリング、サスなどが別物に豹変する楽しみもあります。 ただ、この前期型の最大の魅力でもあるスポーツボタンが2.2にだけ無いのです。なので、どうしても前期型と言うなら2.5以上をオススメします。燃費もおそらくそう変わらないかと思いますよ。 電動幌の場合モーターが水没して動かなくなる事もよく聞きます。手...
3030日前view17

取扱説明書・マニュアル

39286view
http://153.127.246.254/.../123875.pdf
254 ページ8.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A