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平成7年型のトヨタコースターの事について・・・ 平成7年KC-HDB50型のコースターのヒーター切り替えのバルブの場所を知っている方いませんか?ヒーターの効きが悪く、サーモスタットを交換したのですが、運転席の温風がヌルイのです。まだどこかにエアが入っているのか、ヒーターバルブの動きが悪いのか困っています。バルブの場所、特別なエア抜きの方法等ありましたら教えて欲しいのですが。
Yahoo!知恵袋 5306日前
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質問者が選んだベストソリューション
僕も知らない車ですが、通常車両使用者が切り替える必要の有る機構は車載の冊子、車両取扱説明書に記載されています。
読んでみて下さい(普通バルブは機関室と客席を仕切るファイヤーウオール周辺に位置しますが)。....冊子に記載が無ければMotor等による自動開閉型かも。

暖かくならないなら....吸入空気口が幾らか開いているような事は有りませんか?(内気と外気循環のレバーを操作してシャッタ-が確実に動くかの点検)。ドア周辺のウエザーストリップ(ドアを取り巻いているゴム)が劣化し弾力を失い冷気が浸入する場合も有ります。走行中手をかざして冷気が入るようなら交換かドアの取り付け修正やゴムハンマーでドアを叩いての修正要。

同じ車でも寒冷地仕様はサ-モスタットが高温制御になっている車両が多いです(例えば78℃、92℃、98℃とか色々)。効率を上げる為に2段制御(開弁温度の異なる大小2つのサーモスタットが1つのサーモスタットに組み込んである)とか多様です正式な対応方法では有りませんが、効きが低下したようなら、より高温制御型と交換するのも普通に行われる手段です。

ワイヤーアウターの経年ズレ~シャッタ-位置の点検修正は素人の方には無理と思いますので、販社へ持ち込まれて相談されたら如何でしょうか?

エア抜きは水不足起因のガラガラボコボコの大異音が出ない限り問題ないと思います。


質問の答えにはなっていませんが、ご参考までに....
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得おそらく420ahになると思います。
3652日前view219
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質問者が納得リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。 **************************************** 何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。 故障コードで何が出たのですか? それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換 しても直る訳ありませんよ。
4043日前view1043
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質問者が納得もう出ていますよ。 オーストラリアのトヨタのHPを見てください。プラドもランクルもディーゼルです。しかも日本にはないショートボディやマニュアルも存在します。日本は規制が厳しすぎるので売れないのです。暴走ジジイ石原のお陰で・・・・
4259日前view921
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質問者が納得M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。 レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。 それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。 「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
4268日前view1082
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質問者が納得コンデンサが2枚・・・50系コースターですか? 1回目の時はサイクル内は鉄粉だらけ(真っ黒)でした? コンプレッサーのリビルトはデンソー製ですか?社外リビルトですか? 社外なら適正量オイルが入ってない可能性があります。 コンプ自体の不良かオイルの循環不良しかないのでその辺ですね。 サイクル清掃もどのレベルでやったかわかりませんし、鉄粉が回るとコンプレッサは簡単にロックします。 当たり前の部品つかって、ちゃんと清掃すればロックはしませんよ。 コンプはクレームで交換してもらえないのですか? ...
4365日前view722

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf
272 ページ4.34 MB
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