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トヨタ コースターのエアサス故障について 平成4年式コースター(HD...

トヨタ コースターのエアサス故障について 平成4年式コースター(HDB31)のエアサスが
伸びきったまま下降動作をしません。
その際にエアサスのチェックランプが点滅しています。

一旦故障コードを消去すると正常に戻るのですが
数日すると同じ症状がおきます。

ハイトコントロールセンサー及びハイトコントロールリレーを
新品と交換してみましたが改善に至りませんでした。

何かもしアドバイス等ありましたら
お知恵をお貸し下さい宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4151日前
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質問者が選んだベストソリューション
リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや
ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。


****************************************


何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。

故障コードで何が出たのですか?
それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換
しても直る訳ありませんよ。
Yahoo!知恵袋 4151日前
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「なるほど」と思い
早速リレーへのハーネスを確認しましたら
断線しかけている箇所がありました。
修理をして2~3日運転してみましたが
症状も現れなくなりました。
araaraarara1234様
この度は的確なアドバイス本当に助かりました。
ありがとうございました。
kousuke3600様
仰るとおり角四灯のリヤのみエアサスタイプです。
そういった症例もあるのですね。
今後の参考になる貴重なご意見ありがとうございます。
質問者 4145日前
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投票で選ばれたベストソリューション
ヘッドライトが角4灯でリヤのみエアサスのタイプでしょうか?
以前使用していましたが、ダイナモの異常でエアサスが上がりきって制御できなくなったことはありました。
参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4151日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得おそらく420ahになると思います。
3760日前view219
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質問者が納得リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。 **************************************** 何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。 故障コードで何が出たのですか? それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換 しても直る訳ありませんよ。
4151日前view1043
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質問者が納得もう出ていますよ。 オーストラリアのトヨタのHPを見てください。プラドもランクルもディーゼルです。しかも日本にはないショートボディやマニュアルも存在します。日本は規制が厳しすぎるので売れないのです。暴走ジジイ石原のお陰で・・・・
4367日前view921
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質問者が納得M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。 レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。 それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。 「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
4375日前view1082
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質問者が納得コンデンサが2枚・・・50系コースターですか? 1回目の時はサイクル内は鉄粉だらけ(真っ黒)でした? コンプレッサーのリビルトはデンソー製ですか?社外リビルトですか? 社外なら適正量オイルが入ってない可能性があります。 コンプ自体の不良かオイルの循環不良しかないのでその辺ですね。 サイクル清掃もどのレベルでやったかわかりませんし、鉄粉が回るとコンプレッサは簡単にロックします。 当たり前の部品つかって、ちゃんと清掃すればロックはしませんよ。 コンプはクレームで交換してもらえないのですか? ...
4473日前view722

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf
272 ページ4.34 MB
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