Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1340
view
全般

BMW MINI ONE 15年の初期型に乗っています。 バッテリー...

BMW MINI ONE 15年の初期型に乗っています。 バッテリー上がりでCVTの学習がおかしくなってしまいました(低速時のエンブレなど)

スナップオンのチェッカーを持っているのでリセットし、再度学習させようとした所、
後期には対応しているが前期ではチェッカーではなく、何らかの操作でCVTの学習をリセットさせるらしいのですが。

正規ディーラーに行ってお金を払えばすぐにやってくれる事はわかっています。
ですが、バッテリー上がりでいちいちディーラーに行ってられないと思い質問させていただきました。

どなたか解る方いたら
教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4480日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
R50はテスターで学習リセットしてから更にシフトゲートを特殊な操作をしてから試運転で、ある条件を満たしながら走行して最後にまたシフトを特殊な操作をするというかなりめんどくさいCVT学習がいります。(詳しく説明するのが難しい&めんどくさい)テスターでリセットしただけだとシフトアップしません。Snap-onのテスターなど役に立ちませんし素人がやる作業ではありませんので素直にディーラー行きましょう。
Yahoo!知恵袋 4474日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

66912view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る