Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

日産PAO、バンデンプラプリンセス、ビュート、アルファロメオ ジュリ...

日産PAO、バンデンプラプリンセス、ビュート、アルファロメオ ジュリエッタ ベルリーナ、ワーゲンタイプ1、タイプ3などがすきなのですが、他に似ているようなレトロ、クラシックカーは何があり ますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4607日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.日産PAO系統なら

(1)実用かわいい系
①ルノー キャトル、4F4(フルゴネット;商用車バン)
②CITROEN 2CV

(2)実用かわいい系+走りもそれなりに楽しい系
①MINI MK1~MK3(トラベラー、カントリーマン、VAN含む)
②FIAT 500(もちろん旧)、595ABARTH、その他アバルト系
③VW TYPE1(できれば、1967年型まで)
④VW TYPE2(走りはしんどいですが・・・チューン次第では)
⑤VW TYPE3(スクエア、ノッチ、ファストバック)
⑥VW カルマンギア
⑦VW GOLF 1代目(程度のいいものは少ないですが、あれば今見るとなかなか良いですよ)

2.バンデンプラスプリンセス、アルファロメオジュリエッタベルリーナ系(エレガントですが走りもなかなか系)要は、走ってかっこいい箱!ですね「(・・)
(1)VW TYPE3
(2)BMW 2002(朝職場の近くで、女性が、ベージュの2002に乗っているのを見かけるんです。これが格好良くて・・・)
(3)FIAT600 850ベルリーナ
(4)RENAULT 8(特にゴルディーニは、最高)
(5)シムカ ラリー
(6)アルファロメオ ジュリアスーパー

名神で、バンプラと並走したことがあるのですが、普通にかなりの加速で巡航していました。自分の車は、もっと古く車重もあるので、ついていけませんでしたが・・・

3.その他 いろいろ
①RENAULT ALPINE A110
②ポルシェ 356 A・B・C、 スパイダー
③アウトビアンキ ビアンキーナ(かのオードリーヘップバーンのかつての愛車らしいです)
④VW TYPE1 カブリオレ(ヘッブミューラー含む)
⑤CITROEN AMI6、AMI8
⑥CITROEN GS、DS、CX、BX(中でもDSは最高)

国産なら1970年代前半までの車であれば、セダンも含めて個性的なデザインの車がとても多く、メーカーの主義主張がありましたよね。
今でも、マツダやスバルは際立っていると思います。特にSUBARU ラガシーやインプレッサは、現行のポルシェなんかより、魅力があると思います。性能も際立っていますし。AWDはすごい性能ですね。
軽自動車では、ラパンやココアなどが、ルノーキャトルやFIAT500をまねたようなラインで構成されており、時分で乗ろうとは思いませんが、レトロ感かわいさを安全に楽しむというのであれば、女の子が乗るのは、ありだと思います。

たくさん記載しましたが、ヨーロッパ車が大半になってしましましたが、カマロやワゴニアやサバーバンなどに代表されるアンチフォードのモパー系も大好きですね。画像は、それぞれの車名で、検索して見てください。

ちなみに、もっとマニアックなところで、トラクターですが、ポルシェのトラクターご存知ですか?シュコーから、1/43のミニカーが出ているのですが、これが格好いいんですよ。






Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得91000キロも走って80万で売れるなら速攻で乗り換えたほうが良いのでは。ジュリエッタだと発売後時間が経って古くなってるので今度乗り換えた時はもっと値下がりは大きいですよ。走行が多くても高く売れるのは日本車ですね。
2864日前view32
全般
26
Views
質問者が納得乗って楽しいのは Alfa>ミニ>アウディ>メルセデスの順だと思います うちの妻や妹ですら Alfaの楽しさは別物というぐらいです その次はミニの乗り味は気に入っていました エクステリアなどのデザイン性はAlfaが断トツ ミニはオールドミニが好きならば ハマるデザインですが メルセデスやアウディは正直普通すぎ TTまで行けば別ですが ちょっと2台に比べて見劣りします ただ現アウディデザイナーは156時代のシルバ氏のグループですので A3は147に似た感じがあります 奥様がメインで運転す...
3166日前view26
全般
26
Views
質問者が納得今のBMWはトラブルは多いで〜 (T ^ T) 中国製・韓国製の部品を多用するようになったから耐久性が落ちてるんよ。 性能は上がってるけど。 今、お持ちの時期のBMWのイメージで買い替えられるとヤバイかも?。 BMWの品質が一番高い時期の車が今お持ちの年代の車になります。 それから比べると・・・・ ただ自動車業界の流れなので仕方無いかな?。 メリットも勿論あります。 パーツ代が安くなった、修理費が安くなった、無料補助期間が出来たなどなど・・・・ 壊れる事は承知済み、アフターが随分良くなった。 特に多いトラ...
3250日前view26
全般
24
Views
質問者が納得自分なら買いませんね。今は。 アルファロメオという会社は将来消えるわけじゃありません。 モデルチェンジでもっとカッコイイ車も出てくるかもしれません。 今のモデルが最高とは限らないのですよ。 あなたが裕福な家庭で数百万なんて金のうちに入らないというのなら関係ない話ですが、買い替えで200万も消費するのは正直普通ではありません。 200万ですよ200万。 もっと有意義な使い方があるのではないでしょうか? たとえばアルファの故郷であるヨーロッパに旅行に行くとか。 国内旅行なら何回でも行ける気がします。 外車...
3367日前view24
全般
37
Views
質問者が納得まず、MTが欲しい。ブレラが欲しい。というなら 素直にブレラを買うべきです。 そういうもんです。 アルファ2台体制とか、素晴らしいと思います。 後は、国営時代からの純血エンジンとして アルファ6(セイ)から搭載された2.5LのV6 こちらは、比較的新しい年式のアルファGTが いいかも。 スパイダーデュエットもセカンドカーとしてなら 維持費で悩む事も少ないと思います。 なにより、高名なジュリア系で戦後アルファの全盛期 の香りが残ったモデルです。
3410日前view37

取扱説明書・マニュアル

67892view
http://153.127.244.43/.../94995.pdf
292 ページ13.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A