Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
510
view
全般

特にキャノンの5D Mark IIを使っておられる方に質問です! 一...

特にキャノンの5D Mark IIを使っておられる方に質問です! 一眼レフ初心者です。
写真に興味を持ってしまい,無性に写真を撮ってみたくなりました。
いずれ富士山の頂上で風景を撮りたく,
今,CANONの5D Mark IIと,レンズはEF24mm F1.4L II USMの購入を検討しています。


そこで,ど素人な質問ですが,5D Mark IIで撮られた写真は,皆さんは一体どこで現像されていますか?

①自宅でPIXUS Pro9500 Mark II,Pro9000 Mark II等のプリンタで現像。
②ネットで現像する(ネットdeポン!等)。
③プロラボで現像。


①自宅のプリンタ,②ネット,③プロラボで現像されるばあい,皆さんのそれぞれお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4463日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5D MarkIIと7Dを使います。

私は基本的に画面鑑賞です。ただ必要に応じて印刷します。印刷は、エプソンの写真用プリンター、PX-G930を使います。

なお、フィルムカメラでは印画紙に引き延ばすことを現像と言いますが、デジタル一眼レフ(以降デジ一と書きます)では、現像とは言わず印画と言いますね。

デジ一ので現像は、RAWと呼ばれる撮影に使われるセンサーが読み取ったままのデータを、付属の専用のソフト(キヤノンではDPPというソフトです)や市販のRAW現像ソフトでJPEG等の写真画像データに変換する作業を言います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
161
Views
質問者が納得5D MarkIIと7Dを使います。 私は基本的に画面鑑賞です。ただ必要に応じて印刷します。印刷は、エプソンの写真用プリンター、PX-G930を使います。 なお、フィルムカメラでは印画紙に引き延ばすことを現像と言いますが、デジタル一眼レフ(以降デジ一と書きます)では、現像とは言わず印画と言いますね。 デジ一ので現像は、RAWと呼ばれる撮影に使われるセンサーが読み取ったままのデータを、付属の専用のソフト(キヤノンではDPPというソフトです)や市販のRAW現像ソフトでJPEG等の写真画像データに変換する作...
4463日前view161
全般
163
Views
質問者が納得そのプリンターを使った事無いのであまり、アテにはならないかもしれませんが、僕の場合… あまり薄い紙では出来ない方法ですが、両面一緒に刷らずに、わざと片面ずつ刷るという方法があります。 これは一定量のプリントがある時に、きっちりそろえてセットすると、ほとんど同じ位置に刷られるので、裏面を刷る時に1〜2枚は無駄になりますけど位置を一度合わせると、あとはずっと(ほぼ)同じ位置に来るので、重宝してる方法です。 また、これとは違う方法で、プリントするデザインを合わせるという方法があります。 デザインを合わせる…と...
4635日前view163
全般
142
Views
質問者が納得にじみが大きい画用紙へ印刷とはかなりマニアックな事をされてますね。 紙の色でインクの色が強調されたり相殺されたりしますし 染料インクの場合は塗布してある薬品によって 特定のインクだけ鮮やかになることもあります。 対策としてはドライバの色調整のマニュアル調整でスライドバーを左右します。
4707日前view142
全般
94
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 残念ながら構造的な問題で、Proシリーズでは名刺サイズの紙が扱えないはずです。 もし、名刺高を印刷したいと言うのでしたら、一番安いiP2700を購入すると言う手もありますね。
4932日前view94
全般
123
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 Proシリーズは出来ません。
5169日前view123

取扱説明書・マニュアル

37558view
http://cweb.canon.jp/.../pro9000mark2-bg-jp-pse8-v1.pdf
132 ページ15.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A