Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
229
view
全般

Windowsに詳しい方にお尋ねいたします。 私は恥ずかしながら、今...

Windowsに詳しい方にお尋ねいたします。 私は恥ずかしながら、今でもデスクトップのWindows MEを使っています。その為に時々、不調になります。もう何度もOSの一括インストールをやりました。ウィルスセキュリティソフトも、もう入手出来ません。
しかし、私がこれを未だに使っている訳は次の2点です。
① ミノルタのフィルムスキャナー(Dimage Scan Multi 35ミリフィルムから60ミリフィルムまでスキャン可能)を使っているが、ME以降のOSでは作動しない。
② MS Works(こんな古いソフトは、今では誰も知らない)が便利で、住所の管理とシール印刷に使っている。
そこで、中古のWindows XPか、新品の Windows 7を買おうかと考えています。今のMEは、インターネットには使わず、①と②専用にしようかと思っています。Windows Vistaの評判は今ひとつと言った感じですが、Windows 7はどうなのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4770日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私自身も5年程前まではMeを散々使い込んで来ていた一ユーザーでしたけどね。
私の場合は自作機でもあったので、Meだからと言って特に不調とかにも頻繁に遭遇をしたりする事はなかったですけどね・・
常に絶好調なままに確か5年とかは使い込んでいましたけどね・・

貴方の場合はMeでしか動作してくれないソフトとかが存在しているのですから致し方ないでしょう。
そのマシンはそのマシンとして使い込んで寿命を全うでもするしかないでしょう。

Windows7マシンに関しては今時の大手メーカー製マシンなのですから特に問題とかも発生しないで快適動作で使いこなせると思うんだよね・・
出来るだけスペックの高いマシンをチョイスする事が前提ですけどね・・
大丈夫でしょう。
Yahoo!知恵袋 4766日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
101
Views
質問者が納得私自身も5年程前まではMeを散々使い込んで来ていた一ユーザーでしたけどね。 私の場合は自作機でもあったので、Meだからと言って特に不調とかにも頻繁に遭遇をしたりする事はなかったですけどね・・ 常に絶好調なままに確か5年とかは使い込んでいましたけどね・・ 貴方の場合はMeでしか動作してくれないソフトとかが存在しているのですから致し方ないでしょう。 そのマシンはそのマシンとして使い込んで寿命を全うでもするしかないでしょう。 Windows7マシンに関しては今時の大手メーカー製マシンなのですから特に問題とかも...
4770日前view101
全般
110
Views
質問者が納得Photoshop Elementsは、画像にエフェクトを加えたり、レイヤー機能を使って 合成などをするのに向いてます。 普通にRAWデータの現像とプリントをして、使い勝手に不満がなければ、 DiMAGE Viewerでも問題と思いますよ。
6465日前view110

取扱説明書・マニュアル

19130view
http://www.kenko-tokina.co.jp/.../d7j0.pdf
108 ページ4.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A