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マツダフレアワゴンの購入を考えています。 私は車について詳しくないの...

マツダフレアワゴンの購入を考えています。 私は車について詳しくないのですが、軽にターボは必要なのでしょうか?

軽のターボのメリット、デメリットなどについて教えて下さい。

ターボがあると走りは快適だけどエンジンの故障が多いとか考えてしまうのですが。。。
Yahoo!知恵袋 4406日前
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質問者が選んだベストソリューション
軽自動車のアルトなどのハッチバック車の車体重量は720kg近く、対して背の高い車種になると900kgにもなります。
それくらいの車体重量だとフィットなどと同じになりますが、排気量は半分の660ccですからエンジンに負担がかかるのは当然の事となります。
そのパワー不足を補うのが、ターボやスーパーチャージャーなどの"過吸器"と呼ばれるものです。
但しパワー不足を補う分、燃費は悪くなります。
高速道路走行や4名フル乗車、登坂する機会が多いなら、ノンターボよりもストレスの少ないターボ車の方が良いとなります。
しかしエンジンオイルなどの交換サイクルはシビアになります。

4WDは4輪駆動と呼ばれるもので、積雪量のある地域に居住しているなら選択肢の1つです。
前後輪で駆動しますから滑って走らなくなる事が減ります。
※ブレーキの効きが良くなる訳ではありません
しかし車体重量が増えますので、燃費は悪くなります。

マツダ・フレアワゴンは、本家スズキ・パレットや日産・ルークスと中身は同じです。
マツダの軽自動車はスズキからマツダブランドとして供給されています。
※OEMと呼びます
なので、マツダに縁がある以外は競合車種として捉え、互いに見積りを取って、より条件の良い方を購入された方が良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 4405日前
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質問者が納得どこのマツダに行ってもまったく問題は無いので いつも行くマツダと違うマツダで診てもらいましょう。 いつも行くマツダはちょっと疑わしいですよ。
3452日前view10
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質問者が納得フレアカスタムとDAYZの副変速機付CVTは制御に差はあっても基本的には同じ物です。 最終減速比でフレアカスタムの方が加速に振っていますし、DAYZは燃費重視に振っています。 フレアカスタムはやはり基本的に軽量化+エネチャージと今の時期のECOクールがかなり効くみたいなので、走りも良く燃費も良いですよ! ムーブカスタムのリアスタビは、単にスバル番ステラがリアスタビ標準が好評だったから付けたのです。 リアスタビライザー付けると、恐らく初期のステアリング切り始めは手応えと言うか接地感が良くなりますが、ワ...
4141日前view27
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4406日前view91

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../flairwagon_201303.pdf
300 ページ13.58 MB
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