Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

2年以内の機種変現在、ドコモのN902isを使っています。実は9月に...

2年以内の機種変現在、ドコモのN902isを使っています。実は9月にN905に機種変をしましたが、翌日トイレに流してしまい、だめになってしまいました。(保障プランに入っていませんでした・・・)幸いFOMAカードは無事だったので、前の902isに挿れて使っているのですが、ドコモの契約上では905になっているそうです。(基本料金はバリュープランになっています。)902isが使いづらいくなってきたので機種変をしたいのですが、2年以内の機種変は、確か解約金が必要だった気がします。そこで質問したいのが、1.どうにか解約金を払わずに済む裏技的な方法はありませんか? (一度解約して、もう一度新しい電話番号で契約し直せばできるでしょうか?)2.ドコモを5年くらい使っていますが何年使っていても、結局はファミ割MAX50に入ればずっと使っている分の特典(基本料金割引)は関係ないのでしょうか?(家族全員ドコモなのでファミ割MAX50に入れます)どうにか上手な機種変のやり方はないものでしょうか?どなたか教えてください><
Yahoo!知恵袋 5688日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バリュープラン自体には違約金は無いです。一年未満であっても全損水濡れですと割増金無しで指定機種に買い替えは出来ますよ。壊れたのを持ってショップで購入されて下さい。少しは割引もして貰えますよ。それか白ロムを購入する手もありますが、当たり外れが多いのは覚悟です。それか9975円のMAX違約金を払っても新規ゼロ円バリューでも見つけた場合は意味があります。ですが、やはり一年未満特例買い直しで対応される方がいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5674日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得留守電自体の音声データを別の携帯に直接移すことはできません。ただ、別の機器に録音(ダビング)して残すことはできると思います。N902iSならイヤホンマイク端子があったと思いますので、そこに市販のヘッドホン接続用ケーブルを接続、さらにそこにボイスレコーダーやパソコン、MDレコーダなど録音機器を接続し、録音状態にして留守電を再生します。パソコンなどで録音した場合は、CDにすることも可能かと思います。
4659日前view51
全般
80
Views
質問者が納得こんばんはn902is使用してるのですね私もDoCoMoですが、機種が違うので、DoCoMoサイトの方で、n902isの説明書を見てみました。本体の容量が満杯になったのだと思います。minisdを購入すると良いと思いますよ。携帯にminisdを入れればminisdの容量ができますしねminisdですがn902isでは、説明書によると対応してる市販品は1Gバイトだけの(20006年5月現在)ようですね預かりセンターですが、ケータイデータお預かりサービスに申し込みをしているなら 預けることもできますね対応サービ...
4684日前view80
全般
84
Views
質問者が納得以前使用していたので、確認しましたが、不在着信やメールのお知らせには対応してません。
4975日前view84
全般
72
Views
全般
81
Views
質問者が納得アイメニューから お客様サポート入るとありますよ
5041日前view81

取扱説明書・マニュアル

32398view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N902iS_J_All.pdf
580 ページ32.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A