Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

携帯をN902iSにしたのですが、困っていることが2つあります。1つ...

携帯をN902iSにしたのですが、困っていることが2つあります。1つは、メールが3~4回に1回の確率で「送信できませんでした」になります。そのとき、一緒に数字(522)が書いてあります。エラー番号か何かでしょうか?すぐに送信しなおすと問題なく届くので、電波が悪いわけではありません。ホントに何度も再送信しなければいけなくて、困ってます。2つ目は、電話がかかっているとき、相手の電話で「プルルルルル」っと鳴っているのですが、その後ろから、海?のような効果音?が流れているそうです。が、ノイズが汚いので、効果音なのかもわからないようです。これは、皆さんあるのでしょうか?設定しなおして「プルルルルル」だけにしたいのですが、何か方法があるのでしょうか?どちらか片方でもかまいませんので、わかる方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1つ目は、≪送信出来ませんでした(522)≫が出て、他にエラー表記が無い場合は、電波状況か、サーバーへの認証ができていないか、その他、いくつかの原因が考えられます。例えアンテナピクトで3本立っていても、送信するその瞬間に、送信の出力が弱くなると(電波状況の変化)、送信が出来なくなり、再度送信を試みるとできるのは、そこでパケット通信網に接続できた、という事になります。場所を問わずこの事象が発生する場合は、無料なので、一度、ドコモショップで、端末の点検をしてみても良いかもしれませんね(^_^)※ただ、点検の結果、端末の不具合、と結果が出る確率は低い、と思われます。2つ目は、質問者さんがメロディコール(又はオプションパック)に加入していて、初期楽曲が流れているのでしょう。(URL中段)端末を購入した時に、このオプションに加入しませんでしたか(^_^)?初期楽曲は、呼び出し音のBGMとして、波の音が流れる様になっています。PCからも試聴する事ができるので、確認してみてはいかがでしょう。(URL下段)どうしても必要なければ、メロディーコールの一時停止もできるので、≪サービスの詳細・操作方法≫からPDFファイルをダウンロードして、設定を変更しましょう。http://www.docomo113.com/faq/f_0823.htmlhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/network/melody_call/index.html#p04http://melodycall.com/basic/initial/index.html
Yahoo!知恵袋 6700日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得留守電自体の音声データを別の携帯に直接移すことはできません。ただ、別の機器に録音(ダビング)して残すことはできると思います。N902iSならイヤホンマイク端子があったと思いますので、そこに市販のヘッドホン接続用ケーブルを接続、さらにそこにボイスレコーダーやパソコン、MDレコーダなど録音機器を接続し、録音状態にして留守電を再生します。パソコンなどで録音した場合は、CDにすることも可能かと思います。
4814日前view51
全般
80
Views
質問者が納得こんばんはn902is使用してるのですね私もDoCoMoですが、機種が違うので、DoCoMoサイトの方で、n902isの説明書を見てみました。本体の容量が満杯になったのだと思います。minisdを購入すると良いと思いますよ。携帯にminisdを入れればminisdの容量ができますしねminisdですがn902isでは、説明書によると対応してる市販品は1Gバイトだけの(20006年5月現在)ようですね預かりセンターですが、ケータイデータお預かりサービスに申し込みをしているなら 預けることもできますね対応サービ...
4839日前view80
全般
84
Views
質問者が納得以前使用していたので、確認しましたが、不在着信やメールのお知らせには対応してません。
5129日前view84
全般
72
Views
全般
81
Views
質問者が納得アイメニューから お客様サポート入るとありますよ
5196日前view81

取扱説明書・マニュアル

36891view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N902iS_J_All.pdf
580 ページ32.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A