Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
477
view
全般

HITATI MRO-DS8のオーブンレンジを約3ヶ月位前に購入しま...

HITATI MRO-DS8のオーブンレンジを約3ヶ月位前に購入しました。自動の温め機能を使うと、皿が持てない位熱く仕上がります。毎回布巾を添えないと持てない位です。 以前使っていた物は、丁度良い仕上がりでした。(シャープ)
メーカーの方に来ていただき、問題は見当たらないと言われましたが、その方も布巾を添えて取り出していました。
納得できないと言うと、もっと詳しい方を派遣しますと、後日来て頂きましたが、最近のタイプは下から温めているので、以前の物より熱く仕上がると言う事でした。
お好みの温かさにするには、手動で調整するようにいわれました。一日何度も使うので、結構煩わしい作業です。
使い始めには、余りの熱さにビックリして、子供が皿を落としたこともあります。
メーカーの方は、取り出す時に注意するように表示してありますと強気な発言でした。
いまだに納得出来ないでいます。
どなたか同じ機種の方、いらっしゃいませんか?
Yahoo!知恵袋 5311日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前お使いのシュープの性能については分かりませんが、
日立のオーブンレンジは重量センサーなので、どうしても、温め機能ではムラがあるのだと思います。機種によっては食器の重さを設定しておかないといけないものもあったように記憶しています。
他社のオーブンレンジでは赤外線温度センサーが主流です。
食品の表面温度を見張りながら、適温に仕上げてくれます。
残念ですが日立の場合、メーカーの言うとおり、手動設定するしかないと思います。

ちなみに「最近のタイプは下から温めているので、以前の物より熱く仕上がる」というのは、聞いた事がありません。
適当にごまかされた気がします。
Yahoo!知恵袋 5296日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得以前お使いのシュープの性能については分かりませんが、 日立のオーブンレンジは重量センサーなので、どうしても、温め機能ではムラがあるのだと思います。機種によっては食器の重さを設定しておかないといけないものもあったように記憶しています。 他社のオーブンレンジでは赤外線温度センサーが主流です。 食品の表面温度を見張りながら、適温に仕上げてくれます。 残念ですが日立の場合、メーカーの言うとおり、手動設定するしかないと思います。 ちなみに「最近のタイプは下から温めているので、以前の物より熱く仕上がる」というのは、聞...
5311日前view208

取扱説明書・マニュアル

30177view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-ds8_M_b.pdf
45 ページ6.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A