Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
1494
view
全般

日立の電子レンジの故障しました。 買い替えか修理するか迷っています。...

日立の電子レンジの故障しました。
買い替えか修理するか迷っています。 日立のオーブンレンジ「コンパクトヘルシーシェフMRO-GS7」(2年9ヵ月使用)が故障しました。

エラー表示H56で、メーカーに問い合わせしたところ「基盤の故障かマグネトロンの故障」で出張修理で22,000円くらいと言われました。

2011/1/23にノジマで27,500円で購入したばかりなのに、この時期に修理代22,000円・・・痛すぎます(T_T)

ノジマでは延長保証が付きませんでした。

まさかこんなに早く壊れるとは思いませんでした。

修理すべきでしょうか?

それとも新しいのに買い替えた方がいいでしょうか?
その場合おすすめ電気店もお願いします。
Yahoo!知恵袋 3924日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「H56」の対処法
電源プラグを抜いて、差し込みなおしてください

この機種でエラー表示H56はネットでも有名なくらい多発している現象です
過去の知恵袋にもいくつかヒットしています

マグネトロンは2年保証なのでキッチリ期限切れ
このメーカーのは買わないほうがいい
Yahoo!知恵袋 3924日前
シェア
 
あまりにも早い故障でショックです。次は違うメーカーにします。
ありがとうございました。
質問者 3924日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
2
投票で選ばれたベストソリューション
当たり外れで、外れの製品を手にしてしまった様ですね。買い替えの方が無難だと思いますね。私は他社の機種ですが、6年間使っていますよ。メーカーは慎重に選ばないとね。

*余談ですが、日本で初めて電子レンジを発売したのは東芝です。私の実家ではこのメーカーの製品を10年近く使っていて、今も現役です。私が所有しているのは、シャープの製品です。今迄お使いの同等の機能性を求めるなら、シャープが良いのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3924日前
シェア
 
コメントする
 
1
短すぎましたね。
使用頻度にもよりますが、今時の電化製品は5-6年も使えばまあまあという感じらしいです。

私なら買い直します。ビックとかヤマダなら延長保証つけられますよ。

私の場合ですが、生活家電はできるだけ長く使うので延長保証つけます。

けいたいミュージックプレーヤーとかタブレットとかは、2年くらいで新しいの買うであろうと考えつけません。
Yahoo!知恵袋 3924日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
436
Views
質問者が納得「H56」の対処法 電源プラグを抜いて、差し込みなおしてください この機種でエラー表示H56はネットでも有名なくらい多発している現象です 過去の知恵袋にもいくつかヒットしています マグネトロンは2年保証なのでキッチリ期限切れ このメーカーのは買わないほうがいい
3924日前view436

取扱説明書・マニュアル

36194view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-gs7_M_d.pdf
43 ページ12.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A