Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

シート内の複数個所に条件付き書式を設定したいのですが・・・ Exc...

シート内の複数個所に条件付き書式を設定したいのですが・・・

Excel2010で作業を行っていますが、同じファイルを2003でも使用するので、VBAで設定できればと思っています。 ①A列のセルに入力されてた内容に応じて、A列B列の背景を5色に色わけをする。
②C列のセルに入力されてた内容に応じて、CD列の文字の3色に色わけをする。
③F列が入力されたら、A~F列全部の背景をグレーにする。(ACの入力よりも優先)

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_cell_color.html

上記ページを参照し、現在ワークシートのモジュールに以下のように書いてある状態です。
ここまではうまくいったのですが、②③の処理をさせるにはどのように加えたらいいのでしょうか。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim myColor As Variant
Dim c As Range
Dim myRng As Range
Set myRng = Application.Intersect(Range("A:A"), Target)
If myRng Is Nothing Then Exit Sub
Application.EnableEvents = False
For Each c In myRng
Select Case c.Value
Case "作成中": myColor = 3
Case "要確認": myColor = 5
Case "削除": myColor = 6
Case "依頼済": myColor = 15
Case "決済待": myColor = 43
Case Else: myColor = xlNone
End Select
Cells(c.Row, 1).Resize(1, 2).Interior.ColorIndex = myColor
Next c
Application.EnableEvents = True
End Sub

よろしくお願いします・・・。
Yahoo!知恵袋 3894日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんわ。
(ある程度、マクロを使いこなされている方だと思い、投稿いたします)
マクロの自動記録を使って、コードを確認されるのが近道だと思います。
うまくいくといいですね。
Yahoo!知恵袋 3879日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得こんばんわ。 (ある程度、マクロを使いこなされている方だと思い、投稿いたします) マクロの自動記録を使って、コードを確認されるのが近道だと思います。 うまくいくといいですね。
3894日前view86
全般
57
Views
質問者が納得私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メールブロック設定⇒個別設定で①インターネット(PC)からの...
4759日前view57
全般
55
Views
質問者が納得プログラムの実行に使用するCPUを限定させる http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/862affinity/affinity.html ↑ まず、最初に確認して欲しいことは、上記ページを下方にすロールすると、「パフォーマンス」タブが表示されている図があると思います。 この図と質問者様のタスクマネージャの「パフォーマンス」タブを見比べてみて、「CPU 使用率の履歴」に2つの表が表示されていますか? もし、この「CPU 使用率の履歴」に2つの表が表示されていな...
4978日前view55

取扱説明書・マニュアル

39049view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NE_F23A.pdf
84 ページ24.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A