Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
283
view
全般

助けてください! FireFoxがよく「応答なし」になるので解決法を...

助けてください! FireFoxがよく「応答なし」になるので解決法を探してたら
運良く見つかったのですが、それを使いこなせません。;;

やったよ!「Firefoxで、すぐに応答なしになる問題の解決法」
http://blog.goo.ne.jp/frepe2004/e/55d19f23cb21c06f31719a50fa2a3bb1
という情報を見つけました。
まさに私の悩みを解決するのに有効な優良情報でした。

さっそく実践しようとしたのですが肝心の私の技量不足で
実践できません。;;

情報では
>タスクマネージャーのプロセスタブからFirefoxを右クリックして、関係の設定を選んで
とあるのですが、右クリックの後に出てくる表示は下記の3つだけです。
・プロセスの終了
・プロセスツリーの終了
・優先度の設定

「関係の設定」と言う項目が見つかりません。

私の開いているタスクマネージャーの左上には
「Windows タスクマネージャー」と出てますが
開いているタスクマネージャー自体が間違っているのでしょうか?
「FireFox タスクマネージャー」というのがどこかから開けるのでしょうか?
だとしたらどこからでしょうか?

あまりに知識の無い素人質問かもしれませんが
本当に困ってます。
何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4978日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プログラムの実行に使用するCPUを限定させる
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/862affinity/affinity.html

まず、最初に確認して欲しいことは、上記ページを下方にすロールすると、「パフォーマンス」タブが表示されている図があると思います。

この図と質問者様のタスクマネージャの「パフォーマンス」タブを見比べてみて、「CPU 使用率の履歴」に2つの表が表示されていますか?

もし、この「CPU 使用率の履歴」に2つの表が表示されていない場合、質問者様が見つけられたFireFoxの不具合についての解決法を施すことができません。

なぜならば、質問者様が使用されているパソコンのCPUが上記ページにも書かれている、「ハイパー・スレッディング(Hyper Threading:HT)やマルチコア、マルチプロセッサ・システムなど、複数のスレッドを、(擬似的ではなく、本当に)同時に実行させることのできるシステム」でない可能性があるからです。

なので、タスクマネージャの「プロセス」タブにある「Firefox」で右クリックしても「関係の設定」が表示されないのかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4974日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得こんばんわ。 (ある程度、マクロを使いこなされている方だと思い、投稿いたします) マクロの自動記録を使って、コードを確認されるのが近道だと思います。 うまくいくといいですね。
3894日前view86
全般
57
Views
質問者が納得私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メールブロック設定⇒個別設定で①インターネット(PC)からの...
4759日前view57
全般
55
Views
質問者が納得プログラムの実行に使用するCPUを限定させる http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/862affinity/affinity.html ↑ まず、最初に確認して欲しいことは、上記ページを下方にすロールすると、「パフォーマンス」タブが表示されている図があると思います。 この図と質問者様のタスクマネージャの「パフォーマンス」タブを見比べてみて、「CPU 使用率の履歴」に2つの表が表示されていますか? もし、この「CPU 使用率の履歴」に2つの表が表示されていな...
4978日前view55

取扱説明書・マニュアル

39049view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NE_F23A.pdf
84 ページ24.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A