Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

オーブンレンジ購入を検討しています。 最近ホームベーカリーを購入して...

オーブンレンジ購入を検討しています。
最近ホームベーカリーを購入して、パンを作るようになりました。
しかし、家のオーブンレンジは一万ぐらいの安物で、オーブンというよりレンジとしてしか使用していません。
なので最近メロンパンを作ったのですが、オーブントースターで焼きました。
温度設定が出来るのでレシピ通りの180度で14分で焼いたら焼きムラがひどくてっぺんは焦げてしまったり角は焼きが甘かったりとなってしまいました。
また、一度に焼ける量も少なく不満です…。
なのでオーブンレンジを購入しようか検討しています。
良い機種は値段が高すぎて、手が届かないです(:_;)
そこで自分なりに調べて検討した結果、下記の3機種のどれかにしようと思います。
・東芝 ER-H10
・東芝 石窯ドームER-HD300
・シャープ RE-S31C
この中でどれがいいか迷ってしまい決められません…。
まだ、電気屋で実物を見ていないので明日見に行く予定です。
東芝の石窯ドームはこの中でも一万ぐらい高いので更に迷います…。
一万高いだけのことはあるのでしょうか?
この中ではどれがオススメでしょうか?
主な使用目的はやはりパン作りです。あとはクッキーなどを焼くことも多いです。
それ以外はレンジ機能をよく使います。(牛乳を温めたり、冷凍ごはんを解凍したり等)
いまの電子レンジは解凍ムラもひどいので(T_T)
Yahoo!知恵袋 4856日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
予算オーバーでも高機能のものをお勧めします。
焼きムラはオーブンでも少なからずあります。
高機能タイプなら、それが少ないです。
出来れば、ヒーターだけでなくコンベクション(温風)機能も付いている方がベスト。
分かりやすく言うと、2段調理が出来るタイプがそうです。
ベーカリーでピザ生地などを作ると、2段調理が出来るほうが便利。
高機能オーブンなら、牛乳の温めの噴きこぼしや、冷凍ご飯の過熱しすぎもありません。
適温に仕上げてくれます。
手作りが苦にならないのが、高機能タイプなのです。
Yahoo!知恵袋 4853日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
279
Views
質問者が納得HPに書いてありますよ。 http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/oven/prod01/res31cs/z_res31cs.html 430×310みたいですね。 ただ周辺のスペースはあけないと高温になるので危険ですよ。
4671日前view279
全般
192
Views
質問者が納得日立に決めましょう。お手頃価格でスッキリ。重量センサーは怖くない。すぐなれる。入れすぎる人が多い。冷凍室のご飯の温め直しなど。あとは似たり寄ったり。
4679日前view192
全般
154
Views
質問者が納得製品の機能より、量販店では、在庫量や利益率の高いものを進めます。 自分が、いいと思ったものを購入するのがよいのでは。
4784日前view154
全般
142
Views
質問者が納得なかなか、着眼点鋭いです。 パンやケーキを作りたいけれど、出来るだけ安いものはないか、と聞かれたら紹介するのがRE-S31C-Sです。 コンベクション式と言いまして、内蔵のファンで熱気を循環させる方式で、焼きムラの少ないオーブンとしては一番安いものです。 家電量販店で買うと4万円ぐらいですね。 Joshinwebが安いから、ジョーシンにネットで31,800円(3/10現在)だったと言えばなんとかなるかもしれませんよ。 出来たら、5年の長期保証(保証料は本体価格の5%必要)つけて購入しましょう。 パンやケーキ...
4800日前view142
全般
199
Views
質問者が納得電力足らない?ワット数すごく高いですから。1,000~1,300Wぐらいかな。
4795日前view199

取扱説明書・マニュアル

31502view
http://www.sharp.co.jp/.../res31c_mn.pdf
96 ページ15.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A