Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
505
view
全般

ボルボのSELEKTでV60SEを購入することになりました。ディーラ...

ボルボのSELEKTでV60SEを購入することになりました。ディーラーで有償の延長保証を勧められています。納車後3か月以内に入らなくてはなりません。1年保証は67000円、2年保証なら113000円もします。とりあえず無償の 保証は2年半はついているのですが、外車は故障が多いし部品代も高そうなので迷っています。
Yahoo!知恵袋 2791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ALFAROMEOのATであれば、保険も必要でしょう。
しかしV60のATは、安心のアイシン製です。
エンジンの補機類は、これまた安心のデンソー製です。
そこまで神経質にならなくても良いでしょう。
私の愛車のV70は6ケタKm越えですが、ここまで大したトラブルなく来ています。

VOLVO車は本国で、二十年以上使用されているそうです。
20年前の240GL辺りの残存率は、外車の中でも特筆に値するかと。
超ド級なスポーツカー以外の欧州車で、20年超の車は少ないですよね。
まっその後の850やV70が、凄い勢いで激減してますが。。

今どきのVOLVOは、安全性を向上させる様々なセンサーが至る所についてます。
今後これらが、不具合を起こす可能性はかなり高いです。
それの保険ってなら、安心料をお支払いになれば良いでしょう。
私なら、今から二年しかない保険なら不要と判断しますね。

外車を維持するなら、ディーラー以外の修理屋を探しておくべきです。
様々なセンサーを交換するのではなく、取っ払っちゃった上で、
メーターパネル内のコーションを消してくれる感じの修理屋さん。

VOLVOのある生活って、中々愉しいですよ。
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
具体的なアドバイスありがとうございました。
文面から限り無いVOLVO愛が伝わってきました。
ずっと付き合って行ける車のような車であって欲しいと願っています。
質問者 2790日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
1.初めての外車ですか?

2.どの道、外車は、バンバン壊れますが、「我慢出来るなら、

なるべく直さない」のが基本なので、延長保証に入らなくて良し。


3.最新世代では、噴射ポンプ系はデンソー、ATはアイシン系など、

結構、日本製の部品を採用しているので、昔に比べるとマシです。

4.私は、3台くらい、外車を乗り継いで来ていますが、最新世代の

ボルボ(私はV40だが)は、昔より、全然マシです。

欧州は、特に「電子系部品」の品質が最悪で、電子系部品が欧州製か

日本製かで、全然、レベルが違います。

「一般論」としては、エアコン系もよく壊れますねえ。私は、修理費を

安くするために、工場に7ヶ月入りっ放しだった事もある。(ランチアだが、

ただし、コンプレッサーは、イタリア・デンソー製だったのだが。)

5.まあ、「故障を楽しむ」くらいの覚悟で乗るのですねえ。がはは。

覚悟が無ければ、国産車に乗るべし。むふふ。
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 
1
部品代高そうなので迷ってます。

正直高いです、マイナートラブル有ると思って下さい。
当たり外れ有りますよ、だから半年や一年で手放す人も居るのです。

国産車とは、全く違います。
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 
1
輸入車初めてですか?言い換えれば月5000円で安心で突然の出費が保証されると言う事ですよ。
動力系等のトラブル一発で、掛け金以上の修理費が発生する事は良く有ります、その際出費負担が苦にならないなら、延長保証も必要ないですが。
11万3千円の出費が気に成るだけで、初めから購入価格がその分高かった、でも2年の保証延長付きだったからと考えれば受け取り形も違うのでは?
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得ALFAROMEOのATであれば、保険も必要でしょう。 しかしV60のATは、安心のアイシン製です。 エンジンの補機類は、これまた安心のデンソー製です。 そこまで神経質にならなくても良いでしょう。 私の愛車のV70は6ケタKm越えですが、ここまで大したトラブルなく来ています。 VOLVO車は本国で、二十年以上使用されているそうです。 20年前の240GL辺りの残存率は、外車の中でも特筆に値するかと。 超ド級なスポーツカー以外の欧州車で、20年超の車は少ないですよね。 まっその後の850やV70が、凄い勢い...
2791日前view15
全般
22
Views
質問者が納得サイズと価格的にはこのあたりかと? スバルレヴォーグ フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント オールトラック メルセデス CLA シューティングブレーク プジョー308SW 1番故障の心配なくて安全性と走りも良く価格とサイズ、ラゲッジスペースでベストなのはスバルレヴォーグ 外車ならフォルクスワーゲンオールトラックがサイズと価格と使いやすさでベストかな? メルセデスCLA シューティングブレークは少しラゲッジが狭い。 プジョーは乗り心地は良いけどエンジンがチョット非力かな。 そのほかだと同じような...
2913日前view22
全般
13
Views
質問者が納得S60ですが。 故障は多いです。 外車の中では多くはないほうでしょうが、日本車と比べると倍くらい多い印象です。 ディーゼルは修理に行ったときに、V40 D4が出たから試乗してみてはと言われ乗りましたが、ガソリンとの違いはなかったです。言われなければわからないです。 S60を買ったときはディーゼルがなかったのですが、あったらディーゼルにしてました。
2956日前view13
全般
16
Views
質問者が納得Bluetoothは通信の規格です。 その中でやりとりするデータ規格はプロファイルといい同じプロファイルを相互の機器...ここではカーナビとそのガラケーが持っていないとその機能は働きません。 これはガラケー、スマホという部分は関係しません。 Bluetoothが双方対応していればすべての機能が働くわけではないということです。 ちなみにハンズフリー機能に使われるプロファイルは「HFP」です。 ナビとガラケーの双方がこのHFPを持っていないとハンズフリー通話はできません。 ただ大抵はこのHFPは持っているはずな...
3454日前view16
全般
261
Views
質問者が納得リアハッチ連動ストップランプについて。 基本回路例を紹介します。 1、リアハッチを開けると⇒リアハッチ・ドアスイッチがON⇒リアハッチ ランプが点灯⇒同時にリレーがON⇒ストップランプが点灯します。 2、ダイオードは、誤作動防止用です。 3、リアハッチ・ドアスイッチの 利用が出来ない場合は、エーモンの「貼り付けドアスイッチ №1559」がおススメです。(№1559を使う場合は、ダイオードが不要です。) →http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_c...
4160日前view261

取扱説明書・マニュアル

48074view
http://esd.volvocars.com/.../V60_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15239.pdf
422 ページ8.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A