Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
657
view
全般

ボルボv50が欲しいのですが、中古車だと故障等にかかるお金は、国産に...

ボルボv50が欲しいのですが、中古車だと故障等にかかるお金は、国産に比べ高いのでしょうか> 子供が生まれるので、そろそろ車の購入を検討しております。
そこでいま検討中なのが、デザインが格好いいボルボV50の中古車です。ディーラーでの販売で5年落ちで、走行距離は3万キロにも満ちておりません。これまで前オーナーさんが定期的に点検を受けており、故障という故障は起きていないそうです。
ただ、ネットで色々情報を見ていると、5年落ちの外車からいい評判が聞かれません。すぐ故障するや、それにお金がめっちゃかかるや。
めっちゃほしい気持ちがある一方で、マイナスな情報が僕をどうしても引き止めております。
そこで、ボルボオーナーさんやV50オーナーさんに質問です。
何年?何キロくらい?ボルボに乗ることができるのか、故障の発生頻度、また国産車と比べ消耗品等の交換にどれほどの違いでお金が掛かってくるのか教えていただきたいと思っております。(もちろん各車おのおのだとは分かっておりますが、経験上教えてください。)
Yahoo!知恵袋 4639日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は現在、ボルボに乗ってます。(V50とエンジンやプラットフォームの同じC30の初期モデル)以前、私の父も240に乗っていました。

ん~、で故障等なんですけど…… 私の車は今のところ全く壊れていないので参考にならないかもしれませんが、父の車はあまり壊れたりしていませんでした。たしかに修理代などは国産に比べたら高いですけど、フォルクスワーゲンなどと同じくらいですし、維持費がスーパーカー並ってことは無いと思いますよ。(確かにミッションが壊れて70万円とか、ドアの内張交換で15万円とかもありますけど)

消耗品については、ワイパーが7,000円くらいとかしますけど、結構長持ちする(2年くらい普通に使えました。)のであまり気にならないですし、ブレーキパッドもそんなに高くないですし、ローターだって驚くほど高くないです、オイル交換だってディーラーでも1万円くらい…… そんなに心配しなくても大丈夫なくらいですよ。

ただ、やっぱり買うなら新車が良いと思いますよ。V50はモデル終了なんだそうで、お得な特別仕様車なんかもありますし、値引きも期待できると思います。(もしかすると購入サポートがあるから値引き無しかも?)故障したとしても新車であれば3年間は無償で保証がついてます。有料ですが、最長で5年まで延長保証を付けることもできます。
先ほど書きましたが、20万円の購入サポートが付いてきますし、V50なら、さらに10万円の特別サポートもついてきます。とてもお得に購入できると思いますよ。

何年、何㎞くらい乗ることが出来るのか? ってことになると…… 極端な話をすると450万㎞、40年以上です。走行距離についてはボルボP1800っていう車が450万㎞のギネス記録を持っていますし、部品については40年は前の部品が未だに普通に買えるそうなんです。
長く乗ろうと思うなら、ボルボはとても長く乗れる車なんだと思いますよ。(確かに現行のものはわかりませんが)
現実的な話でも、メンテナンスをしていけば、数十万㎞、数十年はいけるでしょう。お金はかかるとしても、10年10万㎞程度なら問題ない範囲なんじゃないかと思います。

というか…… みなさん中国車中国車いいますけど、中国の自動車メーカーじゃないので、心配する必要はないかと…… ジャガーとランドローバーがインドのタタに買われちゃいましたけど、質が悪くなったりはしていませんし、むしろ良くなっているくらいです。ボルボについても同じことがいえると思います。
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得①の車検代についてですが、基本的に重量が重いと重量税という諸経費が増えます。 工賃についてはディーラーに出すのであればこの三車種ではレクサスが安いのかもしれません。ディーラー以外ならそんなに変わりません。部品代は純正品のみを使うならやはりレクサスが安いかもしれませんが、社外品を多様する事で差は無くなります。ただし社外品の互換性というか合う部品はボルボは少ないような気がします。 ②故障しない車は無いと思ってますが、故障の判断が単純に消耗品に対する感覚の違いだけで、国産車は重要なパーツの手前で安く壊れるような...
3287日前view17
全般
17
Views
質問者が納得ちゃんと閉まっていないか、 または、テールゲートロックのマイクロスイッチ不良で、閉まってないと車両が判断しているかの、 どちらかではないか?と。 後者なら、部品交換になります。
3430日前view17
全般
25
Views
質問者が納得こんにちは。 当方、2012年式のclassicに乗ってます。 先日車検を受けましたが、まだ保証で修理できるので自己負担はありませんでした。 修理箇所は右エンジンマウント。 これに素で支払ったらいくらになるかはわかりませんね(笑) でもそれだけです。 これからかもしれませんが。 そのほか、3年で35000km走っていますが、 走行中の大きなトラブルはゼロです。 2010年式でもリリースから7年経過していますから、完成度は高いと思います。 ただ、ダブルクラッチのシフトがその頃から2.0Lに採用しているので...
3378日前view25
全般
108
Views
質問者が納得外車を買うのに150万の予算を設定される方には 外車はお勧めできまいと思います。 買ってから後悔すると思います。 といいますのも、 修理、車検で国産車の倍ぐらいはお金がかかります。 外車は普通のサラリーマンだって多少無理して(ローンなどで) 買おうと思えば買えます。 しかし、買ってからの維持費で後悔します。 私のまわりで外車に乗っているものは収入がある程度あり、 高年式車に乗っているので修理費はかからないみたいですが、 車検が国産車に比べるとかなり高い(正規ディーラーで車検)と言っています。 子供...
3517日前view108
全般
85
Views
質問者が納得自動格納? 着いてませんよそこまでの機能。 他の皆様がだいたいの事は書かれてますが、 98年式モデルまでは、ボルボは手動格納ミラーだったんです。 (日本仕様) 99年式モデル以降になってから、ボタンのオンオフで、ミラーの電動格納が出来る機能が搭載されました。 これは現在も変わりません。 なので、自動格納なんて設定も存在しません。
3635日前view85

取扱説明書・マニュアル

60655view
http://esd.volvocars.com/.../V50_owners%20manual_MY12_EN_tp14033.pdf
322 ページ8.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A