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とりとめの無い質問で恐縮なのですが、車選びについて・・・ 悩んでいま...

とりとめの無い質問で恐縮なのですが、車選びについて・・・ 悩んでいます。
今までセフィーロやレガシイ(ともにワゴン)に乗ってきた叔母が、今回乗換えで悩んでいます。
私は輸入、国産様々乗りましたが、今回は叔母にも輸入車を勧め、乗り気になっています。
生活には十分余裕がある叔母ですが、あまり大きすぎる車は無理、だと思います。
また、あまり車にお金をかけたくない人なので、おそらく200~出しても300万までで考えていると思います。
現在は16年式のレガシイワゴン2.0Rに乗っています。下取りに出します。下取り合わせて350万くらいが
たぶん限界です。ワゴンは絶対です。中古の程度良さそうなのが希望です。
そこで・・・
私の意見では、アウディA4、VWパサート、ボルボV50なのですが、良い点悪い点あれば教えてください。
ベンツは生理的に嫌い、BMW、ジャガーは親戚が乗っている、ラテン系は不安、ということで上記以外には
私には思い当たりませんでした。このあたりの輸入車にお詳しい方、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5297日前
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質問者が選んだベストソリューション
V50は中身がマツダのアクセラです。アクセラ自体は優等生なのでV50も悪くない出来ですが、価格差を考えるとげんなりします。それ故、お薦めは出来ません。また一応フォード資本とはいえ、ジャガー等同様ブランドが身売りされる可能性も否定できず、長期的なサポート等も含めて不安があります。

従って選択肢内からならば、A4ないしはパサートを推したいところです。ただ、いずれの車種も現行モデルは全幅が1,800mmを越えており肥大している印象があります。そんなわけで、お薦めするとすれば先代A4でしょうか。比較的地味ですが、クルマとしては優等生だと思いますし、予算の範囲内で高年式のものが手に入ります。先代パサートは設計が古く、最終モデルでもそれなりに年数が経っているので、程度を考えると余りお薦めできません。

尚、私ならば、選択肢にゴルフ・ヴァリアントを追加するかと思います。取り回しがA4やパサートよりも楽であり、セダンのジェッタベースのために見た目も内容も決して見劣りしません。ご検討ください。



・捕捉について

VWは確かに大衆車といった印象は否めませんよね。ただ、最近は内外装ともに品質が飛躍的に向上しており、またエンジンも低排気量の直噴ターボエンジンで燃費と出力を両立させたりと、自動車としては非常に出来が良いと感じています(というか調子に乗って品質を上げ過ぎて利幅が下がり、VWの経営は傾いてしまったくらいです)。確かにBMW等に比べるともう一歩だと感じるところもありますが、レガシィ等国産と比べれば見劣りはしないと思います。

アウディは2008年途中のモデル(B7型)までならば、横幅が抑えられています。テールはまだLEDになっていないはずです。
Yahoo!知恵袋 5296日前
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3285日前view17
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3516日前view108
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3633日前view85

取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../V50_owners%20manual_MY12_EN_tp14033.pdf
322 ページ8.57 MB
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