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クライスラー 300Cに詳しい方へ質問です。 知人の車なんですが、...

クライスラー 300Cに詳しい方へ質問です。

知人の車なんですが、走行中、アイドリング中問わず突然に全メーターが0になってしまいます(エンジンは止まりません) キーをアクセサリー状態にした時のランプが突然点灯してメーターの針が0になってしまいます。
すぐに通常に戻る時もあれば、数分間メーターが戻らない時もあります、一度この症状が出ると頻繁にでるのですが、症状が出ない時はなかなか出ません。
販売店でも原因がわからないみたいです、300Cにお乗り方で同じ症状が出た方や、修理方法をご存じの方がいましたら教えてください。

ちなみに中古で購入した並行ものです、ヘッドライトの交換、テールランプの交換、フォグのHIDなどいろいろといじった車です。
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が選んだベストソリューション
兄弟車のダッジ マグナム乗りです。

同様の症状(の軽いの)は、私の車でも発生してます。
発生時の共通事項は
・冬季の寒い日
・エンジンは始動したが、タコメーターなどが一瞬動いた後、すべて0表示
・エンジンの始動5秒後くらいに復帰する。(発電電圧が落ち着くから?)
電圧が足らない場合に起こるようです。

ただし、走行中には発生してません(常時発電されてますからね)
私の場合は、バッテリー(7年目)が駄目なんだと思ってますが。

走行中にも発生ならメーター故障の可能性も
メーター故障の場合には、ODBⅡテスターを当てれば「meter cluster」のトラブルコードが出ます。
なお、300C/マグナムの差がありますが、メーターユニットは日本国内で新品調達する場合には約20万円となります。
ebayなどアメリカのオークションサイトで、走行距離が近くグレードがあう中古品を入手しましょう。約3万円でなんとか個人輸入可能です。

まずは、クライスラーのテスター(スタースキャン)を持っている車屋さんへ相談して、原因切り分けですね。

★他の回答の「クワッドドライブ」さんは、私もお世話になっています。
Yahoo!知恵袋 4705日前
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質問者が納得故障と維持費なら、確実に745iを選ぶのが良いと思います。 アメ車は故障率以前にメンテナンスできる整備工場が限られます。 故障したら修理に困るでしょう。 (zhijie20090716さんへ)
3112日前view31
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質問者が納得自分と同車です。 クルーズコントロールですよ。 奥に押し込んでから手前に3秒間引けばクルーズコントロールの開始です。 但し、めちゃくちゃ燃費が悪くなる事を覚悟で使用しなね。 他にも判らない事があったらどうぞ!
3403日前view26
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質問者が納得保証期間中で良かったじゃないですか! ガンガン言って直させましょう。 保証期間が終わったら違う修理工場に出せばよいよ。
3260日前view44
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質問者が納得安いのは中古並行車だからです。中古並行車とはアメリカで10万キロも20万キロも走った車を安く仕入れてメーターを戻して日本で販売します。だから故障しやすいです。
3331日前view40
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質問者が納得年式が分からないので何とも言えませんが… 回すのではなく、シフトノブの下部分がメッキになっていますよね。 そのメッキ部分と革の間に内張り剥がしを入れメッキ部分を下に外します。 その後シフトは引き抜くだけです。 ※革部分にマスキング、メッキ部はプラスチック部品なので破損に気をつけて下さい。
3414日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://153.127.244.43/.../94996.pdf
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