Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
220
view
全般

BMW3シリーズかクライスラー300Cのどちらを購入するか迷ってます...

BMW3シリーズかクライスラー300Cのどちらを購入するか迷ってます。新型BMW3シリーズが来年販売され、クライスラー300Cは新型が今年販売しています。なので3年後に中古車での購入予定です。 そこで迷っている理由は

1、燃費などの維持費
2、故障した場合などの部品代やメンテナンス費用
3、乗り心地

などなど、の観点で迷ってます。

どちらがオススメでしょうか?
できたら上記項目も比較して詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m



3、
Yahoo!知恵袋 4572日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちょっと答えになってないかもしれませんが・・
BMWは、Z3、E36、E39、E87と乗ってきました。

アメ車はチェロキーとキャデラックくらいしか乗ったことありませんが・・
見た目も、BMWは若干上品で大人?のデザイン。

300CはVIPな大人な感じですよね・・
ちょっと背伸びした感覚でしょうか・・(失礼)

はっきり言って車の本来の性格は真逆な感じですよぉ。
まぁ町乗りで、BMWの方をメッキでドレスアップしたりすれば、300Cのスタイルに近づきますが・・・

どっしり、のんびり優雅に町中なら、300C、あとは5シリーズあたりの方がちょっと近いかもですね。

極端に身長が高ければ・・BMWはコクピットがタイトなので3では窮屈感があると思いますよ。

僕は170無いので(笑)BMW♪

実際に、僕のBMW車暦が長いのでそのメリットを挙げると・・・

高速走行が多ければ絶対BMWです。

少なくともどんなに飛ばしても(笑)レールの上を走ってくれる車ならBMWでしょう・・
こればっかりは乗ってみてください・・すぐにわかります。

またシートはBMWかBENZが圧倒的に疲れなくていいです。レクサス460なんか足元にも及びませんよ・・・

また今のBMWは40万キロ走行可能を謳っているので、長く乗れると思います。

故障しても、ディーラーがたくさんある上、純正で高い部品でもリビルド品や、OEM品など、
国産並みに安く手に入れる方法はたくさんあります。

燃費はE90あたりは、町乗りで8kl/L行くんじゃないでしょうか?
BMWは高速の方が燃費がさらに良くなります。

税金も320なら安いですね。

あと購入時の注意を・・
中古購入時には走行距離に関わらず、パワステのオイル漏れ、燃料ポンプ、また各センサーをしっかりチェック。
まぁ、BMWはポンプ類は弱いですが、安いので(パワステのホース一式交換でディーラーで2万くらい)。

あと、購入時には下回りを見せてもらうこと(各オイルにじみ、アームブッシュがへたってないかをチェック)
全てのドア、ボンネットを開けて、とめ具(蝶番)のネジが新品になっていないかチェック。
もし、ネジが新しければ・・事故車の可能性があります・・)

いづれにせよ、しっかりと自分のライフスタイルを決めて、命を預ける車を慎重に選んでくださいね!

最近はBMW好きのオヤジより・・
Yahoo!知恵袋 4565日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得故障と維持費なら、確実に745iを選ぶのが良いと思います。 アメ車は故障率以前にメンテナンスできる整備工場が限られます。 故障したら修理に困るでしょう。 (zhijie20090716さんへ)
2901日前view31
全般
26
Views
質問者が納得自分と同車です。 クルーズコントロールですよ。 奥に押し込んでから手前に3秒間引けばクルーズコントロールの開始です。 但し、めちゃくちゃ燃費が悪くなる事を覚悟で使用しなね。 他にも判らない事があったらどうぞ!
3191日前view26
全般
44
Views
質問者が納得保証期間中で良かったじゃないですか! ガンガン言って直させましょう。 保証期間が終わったら違う修理工場に出せばよいよ。
3048日前view44
全般
40
Views
質問者が納得安いのは中古並行車だからです。中古並行車とはアメリカで10万キロも20万キロも走った車を安く仕入れてメーターを戻して日本で販売します。だから故障しやすいです。
3119日前view40
全般
26
Views
質問者が納得年式が分からないので何とも言えませんが… 回すのではなく、シフトノブの下部分がメッキになっていますよね。 そのメッキ部分と革の間に内張り剥がしを入れメッキ部分を下に外します。 その後シフトは引き抜くだけです。 ※革部分にマスキング、メッキ部はプラスチック部品なので破損に気をつけて下さい。
3203日前view26

取扱説明書・マニュアル

85069view
http://153.127.244.43/.../94996.pdf
592 ページ4.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A