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クライスラーの300cに乗ってるのですが、突然シフトレバーが動かなくなりギアがいきません。ブレーキを踏んで横には動くのですが下にギアがいきません修理出すにも乗れません、応急措置見たいな対応でも構いませんの 考えられる原因も教えて頂きれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4736日前
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質問者が選んだベストソリューション
シフトレバー(シフトゲート)の脇に蓋なしの小物入れがあります。
小物入れを上に引っ張ると外れます。覗き込むとピンクのプラスティックがありますので押しながらシフトレバーを操作してください。

故障箇所は十中八九、そのピンクのプラスティック部品にバネがつながっているのですが、接続のツメが細くて折れてしまうためです。

2年ほど前まではピンクのパーツがパーツ供給なし→シフトゲートごと交換→高額修理でしたが、あまりに頻発するためか、現在はピンクのパーツのみ(500円程度)でメーカー供給あります。工賃は不明(1万円以下の作業でしょう。)

プラスティック部品ですので交換してもまた折れる可能性はあります。心配であれば、アメリカではアフターパーツでアルミ削りだしの同じパーツが出ています。

メーカー名:BILLET TECHNOLOGY
部品名:Park Lock Out Mechanism(Charger,Magnum,300)


ebay.comが使えるのであれば、部品代・日本までの送料の合計$50くらいの部品です。
今日現在 ebayで ItemID:280567656700 で$49.99(送料込)で出品されてます。

日本ではアメ車専門店(300C・チャージャー・マグナムが得意な店)では在庫を持っているところもあるようですが部品代1万円程度とるみたいです。

私はebayから予防策として入手済み。ドライバー・トルクス(星型)ドライバーがあれば、個人作業でも30分ほどで交換できるみたいです。
Yahoo!知恵袋 4732日前
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質問者が納得故障と維持費なら、確実に745iを選ぶのが良いと思います。 アメ車は故障率以前にメンテナンスできる整備工場が限られます。 故障したら修理に困るでしょう。 (zhijie20090716さんへ)
2984日前view31
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質問者が納得自分と同車です。 クルーズコントロールですよ。 奥に押し込んでから手前に3秒間引けばクルーズコントロールの開始です。 但し、めちゃくちゃ燃費が悪くなる事を覚悟で使用しなね。 他にも判らない事があったらどうぞ!
3274日前view26
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質問者が納得保証期間中で良かったじゃないですか! ガンガン言って直させましょう。 保証期間が終わったら違う修理工場に出せばよいよ。
3132日前view44
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質問者が納得安いのは中古並行車だからです。中古並行車とはアメリカで10万キロも20万キロも走った車を安く仕入れてメーターを戻して日本で販売します。だから故障しやすいです。
3202日前view40
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質問者が納得年式が分からないので何とも言えませんが… 回すのではなく、シフトノブの下部分がメッキになっていますよね。 そのメッキ部分と革の間に内張り剥がしを入れメッキ部分を下に外します。 その後シフトは引き抜くだけです。 ※革部分にマスキング、メッキ部はプラスチック部品なので破損に気をつけて下さい。
3286日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://153.127.244.43/.../94996.pdf
592 ページ4.48 MB
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