Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
342
view
全般

2007年式ボルボV70 2.4 Classic 走行距離33000...

2007年式ボルボV70 2.4 Classic 走行距離33000km が238万円で展示されていました。価格に対してのリスクは大きいでしょうか。小さな店なので、保障はありません。 外車はフランス車ドイツ車と乗ったことがあるのですが、いづれも新車でディーラー車でしたので安心感がありました。中古ボルボも同様、メンテナンス費用は相当かかるのでしょうか。ちなみに、フランス車を乗っていたときは、年間50万程以上かかりました。
Yahoo!知恵袋 4646日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元ボルボオーナーの年寄りです。こんばんは。
正直に申し上げて、リスクは大きいと思います。
2,4ですと、まだタイベルを使用したモデルですよね。
車検時にはディーラーですと、50~70万円位
掛けていた知人も居ますので。
因みに、私の場合も21年間で、整備費用合計は
1000万円は掛かっていますので、質問者様と
ほぼ同じで、年平均50万円程掛かっていました。

238万円も少し高くないでしょうか。?
もう少し新しいモデルで、タイミングチェーン駆動の
モデルがお勧めかと思います。
2007年式がお好きでしたら、余計な事を
申し上げたかも知れません。お許し下さい。
Yahoo!知恵袋 4646日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3050日前view24
全般
25
Views
質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
3060日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3091日前view23
全般
15
Views
質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3180日前view15
全般
17
Views
質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3416日前view17

取扱説明書・マニュアル

71036view
http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A