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ボルボの2003年後期V70に乗っています。足回りをザックスパフォー...

ボルボの2003年後期V70に乗っています。足回りをザックスパフォーマンスセットに換えてるのですが、ショックアブソーバーが壊れました。なるべくコストをかけずに修理したいと思っています。よいアドバイスを下さい
Yahoo!知恵袋 4749日前
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質問者が選んだベストソリューション
コストをかけないことを前提にするなら

*ディーラーで交換しないこと。
やるなら部品持ち込みオーケーな専門店で。
有名なトコなら場所にもよりますが、工賃の相談には乗ってくれるはずです。
ディーラーは作業時間に基づいて工賃の設定額が決まっている?ので、工賃の値下げはムリでしょう。
*ショックを交換するなら、純正のショックの乗り心地に近いモンローリフレックスがオススメです。前後でザックスよりは確実に安いです。
ヤフオクで探してみると良いでしょう。

*後々の二重出費を防ぐ為に、スプリングシートやスタビリンク、ロアアームのブッシュは一緒に交換しておきましょう。粗悪なチャイナ物でなければ社外で全然オーケーです。
これはケチるといざ車検前に切れたとかで交換の際、痛い出費になります。
その時知恵袋でコストかけずに・・・と書きながら「あのときやっとけば(-_-;)」と後悔しないように。

なお、個人でやる方もいますが、
スプリングの取り外しは工具が必要ですし、慣れてない人がやるとケガの元です。なるべく専門店に頼みましょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3081日前view24
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質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
3091日前view25
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質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3122日前view23
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質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3211日前view15
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質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3447日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
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