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2000年式 ボルボV70クラシックに乗っています。オークションでザ...

2000年式 ボルボV70クラシックに乗っています。オークションでザックスパフォーマンスセットを未使用とゆうことで購入し、ショップにて取付ましたが、このセットはあまり車高が下がらないとのことですが、 フロントはフェンダーから指2本程、リヤは逆にフェンダーが2cm程被っています。下がりすぎではないでしょうか?最近、リヤタイヤが擦っているような音がするので、スプリングのみ純正ノーマルに戻そうかと思っていますが、取付可能なのでしょうか?取付た場合は乗り心地はどうなのでしょうか?また、スプリングはノーマルでショックのみ交換も考えており、モンローのリフレックスか、koni FSDを考えております。両者は倍近く値段が違いますが、その価値はあるのでしょうか?乗り心地重視で考えています。アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4721日前
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質問者が選んだベストソリューション
2000年式のclassicでしたら、僕のV70と同じ年式ですね。

現在スプリングはノーマルのまま、
ショックは納車時にリヤが片側内部でバラバラになっていたので、
(前オーナーが一度もたぶん交換していない感じ)
今年の夏に前後ともモンローリフレックスに交換しました。

お手頃な価格でノーマル同等のショックの感覚です。特に乗り心地は不快感もなく普通に走れてます。
KONIは値段高いですから(^_^;)購入は考えませんでした。
車高を下げない、スポーティーなスプリングを装着する必要もなければ、値段的にはモンローリフレックスとノーマルスプリングの組み合わせでも問題ないと思います。
金かけるなら、同時作業でスプリングシートやモンローショックのプロテクションキット、リヤショックのアッパーマウント、スタビリンク、ロアアームのブーツ修理もしくはASSY交換に費やした方が効率的によいです。
僕は全てやりました。ついでに言うと、タイロッドエンドやインナータイロッド交換とアライメント調整も済ませてあります。

あと、ザックスのショックをヤフオクで購入したとの事ですが、レベライザー装着仕様のショックかレベライザー無しのショックかは確認して購入されましたか?
classicは基本レベライザー無しになるはずです。レベライザー装着用のを着ける場合、リヤショックのアッパーマウントも専用のに交換しなければいけないので、間違って着けると思ってたより車高が下がるかもしれません。
あとはザックスと組み合わせたスプリングですが、質問の書き方だとノーマルではなさそうなので、メーカーの相性が悪かったのかな?とも思えます。
スプリングは中古ですか?メーカー分かりますか?
*個人的推測なので、間違ってたら他の詳しい方フォローお願いいたします。

すいません。
オークションとありましたので、ヤフオクかと思い、質問者様の評価履歴からどんなのを購入されたか拝見させて頂きましたが、該当がなかったので他のオークションで購入されたのでしょうね。

さらに追加:過去の質問でETS警告ランプが点灯した話がありましたが、現在解決しましたか?
基本ディーラーの専用のテスターにて故障診断しないとなんとも言えませんが、僕の場合はブレーキマスターバックに装着されている、ペダルストロークセンサーの戻りが悪く、ブレーキペダルを踏んだタイミングで時々点灯しました。
ディーラーで購入すると2万以上、アメリカルートでOEM製品だと13000円くらいです。点灯が気になるなら交換をオススメします。

ETS警告ランプは、ペダルストロークセンサーの先の棒が戻りが悪く引っ掛かる際に点灯するパターンでした。ディーラーでランプリセットすると暫くは点灯しなかったですよ。診断の結果、上記の不良でした。修理してなければ、ECUに故障履歴がまだ残っているはずです。
ショックはバネとのセットだったのてわすね。レベライザー有りタイプか無しタイプか分からないと細かい原因はなんとも言えません。
ただ、ノーマルのスプリングを使用してショックだけ交換されるなら、経済的にも乗り心地的にもモンローリフレックスはオススメですよ。実際使用してますから。ヤフオクでアイピーエス北海道さんというトコから購入しましたが、前後新品で4万ちょっとです。
確か型番は
フロント E4499
リヤ E1042 です。
念の為に先方に確認はお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4714日前
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http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
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