Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
496
view
全般

ボルボ 2001年登録 T-5のローダウン・ホイルについて ボルボ2

ボルボ 2001年登録 T-5のローダウン・ホイルについて ボルボ2001年のT-5を中古車で購入します。

ネットで検索するとT-5のラインアップは、2002式からで、2000年4月のフルチェンジしたときに限定で500台発売し、即完売して2001年に再度400台の限定での販売となっていました。

ローダウンにしたいのですが、ESPELIR製ダウンサスのエンジン型式(SB5244W)の00~で見ると(注意書きで2WD 2.4Lオートレベライザー車取付不可)となっています、購入する型式は(SB5234W)で5244と5234の違いがありますが、T-5の排気量が2300ccで通常V70が2400ccですのでその違いかと思います、ネットでカタログを見てもT-5には、オートレベライザーは記載されていませんでしたが、これで大丈夫でしょうか?それとも何か良い物があれば教えてください。
又、アルミホイルも1997式のV70に履いていた物を購入しようと思うのですが合いますでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4752日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取り付けは可能と思いますが、ホイールボルトが97年式は12mmだったのがモデルチェンジにて14mmになったと思います。
ですので穴加工の必要が有るかも(きちきち入るかも)
ローダウンはしない方がいいです。
規定の車高以下にすると、スタビやハブに負担が掛かりパーツの寿命を早めます。
Yahoo!知恵袋 4747日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3050日前view24
全般
25
Views
質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
3060日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3091日前view23
全般
15
Views
質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3180日前view15
全般
17
Views
質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3416日前view17

取扱説明書・マニュアル

71036view
http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A