Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

2002年ボルボV70にスペーサーを取り着けたのですが、その際、4輪...

2002年ボルボV70にスペーサーを取り着けたのですが、その際、4輪ともハブの5つあるネジ穴の間に小さいボルトが1つ着いていて、ボルトの頭が干渉してスペーサーがピッタリ着かないため、 そのボルトを4輪とも外して取り着けました。
あの小さいボルトは何の為に着いていたのでしょうか?見た感じ無くても大丈夫そうでしたが、外すとマズイものなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4634日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディスクローターとハブベアリングを固定しているボルトです
ディスクローター交換時にそのボルトを外し、ブレーキキャリパーを外すとローターが外れるようになっています。(なのでディスクローター交換は簡単です)走行にはホイールボルトがしっかり止まっているので固定ボルトはなくても問題ないです

但し、タイヤ交換時ホイールとローターがが固着しているような場合とか装着時にローターのみ回ってローターの5穴とハブベアリングの5穴がズレるとホイール再装着時にホールボルトが締め付けできなくなります

ですのでホイール装着時に5本のボルトを軽く締めるなどボルトをナメないように注意すれば問題ないです
Yahoo!知恵袋 4633日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
2925日前view24
全般
25
Views
質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
2936日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
2966日前view23
全般
15
Views
質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3055日前view15
全般
17
Views
質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3291日前view17

取扱説明書・マニュアル

68527view
http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A