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ボルボとスバルについてお伺いします。 高速時の安定性で有名な2社です...

ボルボとスバルについてお伺いします。 高速時の安定性で有名な2社ですが、僕は、免許取り立てで、いつも注意しながらの運転ですので、あまりスピードは出しません(法定速度で走っていると思いますが、それでもたまに40km制限の標識に気づかず50kmで走っていることもありますが)。
今年、クルマの買い替え予定があり、不注意な僕でも安全なように、自動(安全?各社名称が異なるようです)ブレーキ搭載のクルマになる予定です(過信は禁物ですが)。
各社の中でもボルボとスバルが優れているようですが、購入するとしたら、どちらがよさそうでしょうか?
・クルマは、全体で考えて選ぶべきですが(例えばスバルの店舗数>ボルボの店舗数)、まず「安全」を中心とし、その次に「維持費」、そして「燃費」などの性能、の順で考えています。
・スバルの中では、フォレスターが中も広くて(中古でもたくさんありそうで)よさそうですが、アイサイトはレヴォーグより古いシステムですね。
・ボルボではV60がサイズ的にもよさそうですが、安全に関するシステムではV40でしょうか(ボンネットに歩行者向けエアバッグが仕込まれている)?
・また、AWDシステムは、やはりスバルの方が技術としてこなれているでしょうか?
ボルボではFFでも車重が重いのに、AWDともなるとずいぶん重くなりますね。V70ともなると1910kgと、昔、父が850とレガシーを比べていたことが信じられないくらいです。
・最新のエンジンは1600ccの高効率ターボなんだそうですが、これは技術や考え方はヨーロッパの方が進んでいるのでしょうか?
というわけで、比べるとしたらボルボV40(FF)とレヴォーグかなと思っています。

・他に、ナビゲーションシステムの自在性・使い勝手なども重要でしょうか(現在のウチのクルマにはないので、判断基準がわかりません)
Yahoo!知恵袋 3411日前
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質問者が選んだベストソリューション
私ならボルボを勧める(´・ω・`)
なぜならボルボは昔からフライングレンガと呼ばれるくらい丈夫なことで有名で、今は昔みたいに車を丸ごと硬くしたレンガみたいな車ではなくなったけど、それでも車の大事なフレームにはボロン鋼というとっても硬い素材を使っていて他の車にぶつけられてもボロン鋼のおかげで自分も安全だし、ぶつけた方もぶつかった相手が硬いおかげでエアバックが確実に開いて怪我をしづらいという優しい車なんです(´・ω・`)
スバルの車も丈夫だし安全性はバッチリだけど、止まることを第一に考えているように私は感じますね(´・ω・`)
たしかに止まることは大事だけれど自分が止まっても相手が喧嘩を売ってくることも多いですから、だったらどんなに気をつけてきてもぶつかるときはぶつかるから、ぶつかった時のことを考える方が私は利口だと思いますね(´・ω・`)
Yahoo!知恵袋 3382日前
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質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
2896日前view24
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2906日前view25
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質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
2937日前view23
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質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3025日前view15
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質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3261日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
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