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H25ボルボv70ポールスター、8万キロの購入を検討しています。 家...

H25ボルボv70ポールスター、8万キロの購入を検討しています。 家族で話し合いをしていますが、私は全く車の事が分からないので金額と走行距離、維持など色々不安があります。
正規メーカー補償?が、あと1年あるそうでそこで検査してからの納車になるそうです。
10年は、乗れる範囲なのでしょうか?
故障や費用などの不安もあります。
アドバイス宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 3253日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーの認定中古車両だとしても、1年のメーカー保証期間が過ぎてしまったら、その後の維持費は莫大な物になると予想されます。

仮に2~3万キロの走行距離で販売している、ディーラー認定中古車両で、メーカー保証が3年くらいあるなら、まだ薦めもしますが、
さすがに8万キロ、は恐らく認定中古車両ではありませんね。(新車から7年以内、7万キロ以内の走行距離が条件)
一般の中古車屋や、ネットオークションで購入するつもりなら、それなりの覚悟はしておかないと痛い目にあいます。

10年はノートラブルで乗れる、事は絶対にありません。
車両システム上、ディーラーとの付き合いは不可欠です。
ATF交換すら、恐らくディーラーのテスター使わないと出来ません。
(現行タイプはオイルレベルゲージが、着いてないらしい。)

スペアキー作るのすら、下手したら4.5万します。
キーレス代や登録にかかるソフトウェア代もかかるので。

10万キロ過ぎてしまったら、アチコチ電装部品の交換も出てくるでしょう。
コンピュータユニット類も、一部品10~30万円なんてざらです。

個人的には、その車両はお薦めしません。
質問者さんがクルマに詳しくないなら尚更です。
Yahoo!知恵袋 3253日前
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質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
2925日前view24
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2966日前view23
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