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ボルボについて教えていただきたいのですが、V60はFFと四駆の二種類...

ボルボについて教えていただきたいのですが、V60はFFと四駆の二種類なのでしょうか?

ちなみに、外車にありがちな故障って頻繁にありますか? 中古で2011、2012モデルV60もしくは現行前モデルV70か昔の240がいいなと思っています。

ボルボは強いと聞きますが。

そのところ所有させている方もしくは詳しい方いましたらアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3724日前
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質問者が選んだベストソリューション
V60ではないですが、現行V70乗ってます。

V60は、2011~12年ですと、標準グレード(ドライブe)がFFで、スポーツグレード(T6)がAWDの2種類です。

故障は特に多いとは思いませんが、やはり部品代は国産と比べて高いですね~

V60、先代V70、240・・・相場がバラバラな選択なので、スタイル重視ですかねぇ??
ただ、240まで古いと、自分でかなりいじれないと厳しいかと。。^^;

VOLVOの魅力は、高級感ではなく、そのスタイリングと安全性だと思います!
ベンツ・BMW・VW・audiほど街ですれ違わない希少性(人気の無さ??笑)も気に入ってます。
あと、シートは最高です^^

中古車をお探しであれば、輸入車の整備もできて、信頼できるショップを見つけるのが一番かもしれません。

車は選んでる時が一番楽しいですが、VOLVOは乗ってからもワクワクさせてくれますので、
個人的にはVOLVOオススメです!

素敵な車にめぐり合えるといいですね~~~^^
Yahoo!知恵袋 3721日前
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丁寧な回答ありがとうございました。

回答参考にして購入したいと思います♪

他の方々も回答ありがとうございましたm(__)m
質問者 3717日前
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回答 (3)
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大昔のボルボはFRでしたよ。
そりゃーそうですよね。だってそれが当然の時代だったんだから。

しかし随分前に、社是としてエンジンを横置きにすべし、と言い出しました。
エンジンを横置きにしてクラッシャブルゾーンを確保し、車に乗っている人のみならず歩行者をも保護すべし、ということです。
なかなか面白い主張ですよね。他にそんなこと言い出したメーカーって、私の知る限りでは存在しません。
だから必然的にFFです。(横置きFRだって理論上は作れるだろうけど、意味ないし)
直列6気筒に拘るのも、V6だとエンジンの幅が拡がってしまって(横置きなので奥行きと言うべき?)クラッシャブルゾーンの確保が不十分だと思ったから。
わざわざ短い直6を開発して使っていますね。(さすがにそろそろ直4ターボにダウンサイジングを始めたけれど)

そういうわけで、FFが中心です。
ごく一部、トップグレードのT6には直6を採用していて、そういうものの更に一部にAWDモデルが存在します。
※これも徐々に直4に置換されつつあります。以前はT4、T5、T6で気筒数が分かったのですが、現在では出力値を意味しています。


>ボルボは強い

意味が分かりません。
Yahoo!知恵袋 3724日前
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>FFと四駆の二種類なのでしょうか?
それ以外の方式がありえないのでそうなります。

ボルボの信頼性は日本車と大差ありませんので故障はほとんどしませんが部品代は日本車とは比べ物にならず、べらぼうに高いので車は安全ですが、事故ったりすると精神的に死ねることになります。240は既に旧車の部類、マニア向けなので故障が嫌ならやめたほうがいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 3724日前
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>V60はFFと四駆の二種類なのでしょうか?

そうです。

>外車にありがちな故障って頻繁にありますか?

外車にしては少ないですが、日本車と比べるべくもなく。

>中古で2011、2012モデルV60もしくは現行前モデルV70か昔の240がいいなと思っています。

V60,現行V70なら故障は外車のなかでは故障を懸念する必要は無いかと思いますけど、240は問題外でしょう。一部のマニアがレストア対象にするような旧車の類ですよ。故障嫌って乗るような車じゃないから。


>ボルボは強いと聞きますが。

意味が分からない
Yahoo!知恵袋 3719日前
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