Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
474
view
全般

輸入車のローターの交換について ボルボV70のブレーキローターについ...

輸入車のローターの交換について ボルボV70のブレーキローターについての質問です
最近、ブレーキパッドを交換しました その時に整備担当の方から
「ローターが削れてきているから交換しませんか?」と言われました

見てみると、確かに外周よりも1ミリ程度削れていて新品のローターよりは削れています
交換したパッドもローターを食わないとの事で、パッドを研磨機で台形に削ってローターにしっかり当たる様にしてもらいました
この様な状態が適切ではない事はわかるのですが、ディーラーの方はいつも交換時期よりもかなり早い対応を勧めてきます

商売だからしょうがないのかもしれませんが、ローターの限界が知りたいです
本当に交換しないといけないのか? まだまだ使えるのか?
来年、車検なので車を乗り換えるか迷っているので悩んでいます
車検を通して乗るのであれば、勿論ローターは交換して安心したいです
パッドの残りは見ればわかりますが、ローターはどこまでが限界なのでしょうか?
宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4564日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車格が異なる為、比較になら無いかも知れませんが。
友人は480ターボと言う、極めて珍しい車種に21年の間乗っており
走行距離は30万km程でした。
しかし、その間ディスクローター交換はフロント2回、リヤ1回だけです。
ローター途中研磨は複数回行った様でしたが、その程度でした。
段差1mmならばローター研磨だけで充分じゃないでしょうかね。
実際には、メーカー推奨の走行距離他の数値より、持つものだと実感しています。
Yahoo!知恵袋 4563日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3054日前view24
全般
25
Views
質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
3064日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3095日前view23
全般
15
Views
質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3184日前view15
全般
17
Views
質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3420日前view17

取扱説明書・マニュアル

71234view
http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A